※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

つけまって時代遅れなんですか?マツエクしてたらまつげがスカスカになってき…

つけまって時代遅れなんですか??

マツエクしてたらまつげがスカスカになってきたし、経済的にも時間的にもつけまにしようかと思うんですけど、ここで質問したら古いと言われたので気になりました。

しかし、そこまで他人のまつげがつけまかマツエクかなんてわからなくないですか??🤔

私が古いのか🤔??

私的にはつけまは毎回の着脱は大変だけど、メンテナンスいらずだし、顔をおもいっきり洗えるし、忙しい中でサロン予約して~とかいらないからメリットも多いんだけどなぁ。

コメント

初めてのママリ🔰

私も
つけま派でした☺️

でもやっぱり
今つけま付けてる人
少なく感じます😂

1年前くらいに
まつ育して
完全に今はマスカラだけです☺️

はじめてのママリ🔰

つけまかマツエクか、は私はわかっちゃいます😆
つけまが古いかどうかと言うよりどうしても仕上がりに不自然さが残るのでそこが好みかどうかかなぁとは思います、ですが人がつけてようが全く気になりません!
何が良いか悪いか、ファッションやメイクなんて自己満足なので😆

ままり

私の周りでは見かけなくなりましたね。
私はつけまつげをあまり使うことがなくて上手くつけられないのでマツエクが好きです。が、結構目を擦ってしまうし私も思いっきり顔洗って拭いちゃうし、スカスカになったこともあるので結局何もせずです🤣
頻度にもよるんじゃないかな?と思いますよ😆ほとんど出かけないとか、つけまつげ即つけれるし✨って人はつけまつげの方がコスパ良いと思います😊
毎日しっかり化粧してでないといけなくて、つけまつげをつけるのが苦手で時間かかる〜!って人はマツエクが楽ですよね☆

あーぱん

つけましてる人身近ではいなくなりした😂
マツエクは楽ちんだし、パーマもじまつけあればマスカラですごい伸びるしでつけま離れしてるんだと思います😂
マスクしてるから目元って余計に見られる箇所なので気づく方はいると思いますよ😃
人それぞれなので気にすることないと思いますよ!😃

おもち

私はわかります。つけまかマツエクか....

自己満なのでどちらでもいいと思いますけどね♡
ナチュラルなものとかも
たくさんありますし!!!

メメ

今はそもそも睫毛を盛るアイメイクが流行ってないのかな?って思います🤔
つけまつげは見かけなくなってきたし、マツエクよりもマツパーの方が多いような…。
なんか、睫毛がつけまつげだろうとマツエクだろうとバサバサ系だと個人的には古臭く感じちゃいます。
ギャル系なら話は別だけど。

はじめてのママリ🔰

昔はつけてましたが今はつけないですね🤣
マツエクかつけまかはわかると思います💡
ただ薄めでナチュラルな物ならこの人つけまつけてるんだなぁとかわざわざ考えないと思います😂

ママ

私の周りではつけまもマツエクも見かけなくなりました。
マスカラで適度にボリューム入れて、自然な感じに仕上げてる人が多いイメージです。
けどメイクは自由だし、つけまでもマツエクでも何でも好きにすれば良いと思います🤗

mmm

つけま、ひと目でわかってしまうので気になります🥲

私はまつ毛美容液でまつ毛伸ばしてからまつパに移行しました!
パーマなら2.3ヶ月に一度でいいので!

自まつげで12mmまで伸びて
まつパでもマツエクと変わらないくらいまでになりましたよ!

オラフ☺️

私もつけまかマツエクかわかっちゃいますね😅
確かに今は私の周りでもまったく見かけなくなりました💦
でも皆さんおっしゃるようにメイクは自己満なんで気にすることないと思います!🙆‍♀️

ままり

私は未だにつけまです😅
元々顔が薄いのでつけまにするとハッキリするので😅
そもそも寝相が悪いのでマツエクが一瞬で台無しになってしまいます😂😂