※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の体重について相談です。8.5㌔で周りに細いと言われ不安。母乳主体。周りの子と比べて大丈夫でしょうか。

10ヶ月の男の子!みなさんのお子さんは体重はどれくらいですか?

息子は8.5㌔程なのですが、周りによく細いと言われます。成長曲線内だから大丈夫なのかなとは思いますが、あまりに、「周りの子はもっとムチムチしてるけど〜」なんて言われて、ちょっと不安です!

因みにほぼ母乳です!

コメント

メロンパン

10カ月検診の時は10.3キロでしたが、うちは逆に大きいわーと言われてました。成長曲線内なら大丈夫だと思います⑅◡̈*
私も寝る前に時々ミルク足してましたが、ほぼ母乳だったので母乳寄りの混合でした!

• なっちゃ

なっちゃ

お返事ありがとうございます!

10.3㌔って大きいんですね!10㌔くらいないと、、、と思ってました!
    成長曲線内なのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 8月26日
里兎

25日で10ヶ月になった息子がいます。
今日10ヶ月検診に行ってきました^ ^

身長70㎝、体重7.8㎏でどちらも成長曲線下の方で心配ですが成長曲線は上下よりも綺麗にカーブしてるかどうかが大切みたいです◡̈

• なっちゃ

なっちゃ

検診お疲れ様でした(^^)

そうなんですね!綺麗に曲線ができているかが大切なんですね!なるほど!!タメになりました!ありがとうございます♡

• 8月26日
nana

うちの子も10ヶ月☆女の子です!
ついこの前10ヶ月検診行ってきました(^^)

生後319日で
身長* 72.7㎝、体重* 8335gでした!

標準が
身長*71.7㎝、体重*8488gと先生が教えてくれました。

少し体重軽いかなと思ったのですが、もうスタスタと歩くので、先生も運動量が多いから大丈夫だよ!と言ってくださいました(^^)

その子その子違うし大丈夫だと思いますよ♪

• なっちゃ

なっちゃ

お返事ありがとうございます!私が住んでる街では10ヶ月を目安に検診をということで今月予約したらいっぱいで結局11ヶ月に入ってから検診の予定です(笑)その頃にはもう少し増えてるといいなと思うのですが、、、

女の子と男の子だと標準が違うのかな?
    それでもあまり気にしないで大丈夫ですよね♡

• 8月26日

それで細いのならうちの子はどうなるのでしょう!女の子ですが10ヶ月になりますが、日によっては7kgありませんよ(笑)身長も62cmほどとかなり小柄で、3ヶ月くらいの子と並んで寝ていると同じくらいにしか見えません!完母です。

それでも9ヶ月の時には伝い歩きも出来てたので、まあいっか〜って感じでお気楽思考です(笑)

• なっちゃ

なっちゃ

そうなんですね!小柄でも元気に成長してれば問題ないですよね!!

義母によく細いと言われるのですが、そんなに気にしなくて大丈夫ですよね♡

• 8月26日
夏の風

うちは10ヶ月健診の時は8キロ越えてなかったです😅
でも標準内と言われましたよ😉
しかもどちらかと言えば小さい方ですが、その頃はよく『何ヵ月?』と聞かれ『10ヶ月』と答えると『おっきいね~』と言われてました😅
ヒトの見た目って個人の感想だし、気にしなくてもいいと思いますよ😉

• なっちゃ

なっちゃ

そうなんですね!!
    人によっては大きいねと言われるんですけどしょっちゅう会う義母には細い小さいと言われるので、あまりに言われすぎて、いやいや大丈夫だろう。と勇気づけるために質問しました(笑)

あまり気にせず行きたいと思います😊

• 8月26日
陽斗mama♡

10ヶ月検診で
身長69.7 体重8.2 でした!
先生にはこぶりちゃんですが
身長と体重のバランスがよく
成長曲線内容なので
大丈夫といわれましたよ☻

• なっちゃ

なっちゃ

身長と体重のバランス。なるほど!バランスがあるんですね!10ヶ月検診は今月予約が取れず来月に検診なのでまた先生には小ぶりなのかどうなのか聞きたいと思います!!

ありがとうございます!

• 8月26日
とも

うちは、9ヶ月で、70センチ7495gで、体重は、下の方です。
周りからも小さい!産まれたときは、3330あったのにと言われるのがストレスです(>_<)ヽ
曲線内なら、大丈夫だと思います!

• なっちゃ

なっちゃ

わかります🙌言われすぎてストレスになりますよね!また同じこと言われたよ、、、
    と。

大きくなることを祈りましょうね😊

• 8月26日
a(28)

うちも10ヶ月後半になりますが
そのくらいですよ*\(^o^)/*
曲線も真ん中です!
女の子ですが、、

• なっちゃ

なっちゃ

そうなんですね♡
    同じくらいのお子さんがいて安心しました(^^)

ありがとうございます!

• 8月26日