※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
その他の疑問

お宮参りでいただいたお札やお守りはどうしてますか?旦那から、これいつ…

お宮参りでいただいたお札やお守りはどうしてますか?
旦那から、これいつまで飾っておくの?と聞かれ、そういやいつまでかなと思ったので。
知っている方、教えてくださーいm(._.)m

コメント

私はもらった所にお礼参に行った時に返しましたよ(^ ^)

• 水鈴

水鈴

お礼参って何ですか?
    無知ですみません。
    初詣の時に去年のお札やらお守りやらお返ししてますよね。そういうかんじですか?
    またどのくらいの期間まで飾ってましたか?
    質問が増えてしまいごめんなさい…ヽ(´o`;

• 8月26日

退会ユーザー

えっと〜確かにお宮参りの時に返したような気がします💦
    そもそもうちは飾ってなかったですけどね(´・_・`;)
    お礼参りにって安産祈願にいっていたら無事に生まれは報告をしに行くんですけど、お宮参りに行っていればそこで返すだけでいいともいます(^ ^)
    ただ、もぉお宮参りは行ってしまってるでしょうからお札をもらいに行った所に初詣の時の様に返しに行くだけでいいと思いますよ💦

• 8月26日
  • 水鈴

水鈴

安産祈願とお宮参りしたところが別で、多分初詣もさらに別という…もらった場所でどうするべきか聞いてみますね〜
    先日ようやく腹帯をお返しできました(大縁日が1月と8月で1月はいけなかったので)
    ありがとうございましたd(^_^o)

• 8月26日
ゆいのの

お宮参りでもらうお札は、神社によってもあるらしいですが、へその緒と一緒に保管しててくださいというのもあれば、満1歳にお返ししてお焚き上げするものもあるみたいです。
うちは来年のお正月に持って行って、お焚き上げしてもらおうかなって思ってます!

• 水鈴

水鈴

産後1ヶ月のお宮参りの時、何か言っていたような気もするのですが、体が辛かったり子供を気にしていて忘れてしまいました。
    神社に問い合わせてみますね。
    ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

• 8月26日
こちゃん

うちも安産祈願とお宮参り別のところですが、安産祈願のお札はお宮参りしたとこで引き取ってくれました!(^-^)
近くの神社で引き取ってくれるか聞いてもいいと思いますよ(^-^)

• 水鈴

水鈴

携帯低速に入ってしまい、なかなかアプリが立ち上がらず入る前に諦めてしまい遅くなってしまいました。
    近くの神社は無人でどこに人がいるのかわからないので、実家に帰る際にでもお宮参りした神社に聞いてみます。
    ありがとうございました(;^_^A

• 8月28日