※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が発熱しており、対策グッズがないため不安。皆さんは何を持っているか、何をしているか教えてほしい。

発熱についてです。
平熱が37.2℃の息子。
夕方ごろから熱が上がり出しました。
16:30で37.6℃
17:30で37.8℃
19:30で38.0℃
お風呂は下半身だけ洗い流し、終了。
いつもとなんら変わりなく、食欲も普通です。
強いて言うなら少し離れると不安定になりやすいかな?くらいです。

今まで発熱がないので、発熱対策グッズを買い揃えていませんでした。

みなさん何かお持ちですか?
これ持ってるよ!とか持ってた方がいいよ!とかありますか?発熱したら何かしてますか?

夏用の保冷ジェル
鼻水吸う機械
くらいしかなくて夜が不安です🥺💦

コメント

さーママ

冷えピタとイオン飲料は
置いてます🥺
寝苦しそうにしてたら
首の後ろや太もも付け根
脇の下冷やしてます😭
あとはこまめに水分と
イオン飲料飲ませてます。

• まい

まい

イオン飲料良さそうですね!1本くらいはあっても良さそう👏
    冷やす場所も大事ですね!覚えておきます👀✨
    教えて下さってありがとうございます!

• 3月28日
さーーな

冷えピタは常備してます!

• まい

まい

冷えピタ気持ちよさそうですよね。検討します🥺✨
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月28日
ちゃん(26)

冷えピタと子供用のイオン飲料あと頭を冷やすジェル枕を使ってました!
水分をしっかりとらせるようにしてました!

• まい

まい

イオン飲料で水分補給良さそうですね!
    明日買いに行ってみます!
    教えてくださってありがとうございます!!

• 3月28日
カナメ

正直うちもとくにこれといって家にはありませんよー。

子供は高熱にも強いです
無理に冷やす必要はないです
いつもより甘えたりは熱などあればよくあることなので、食欲あればまず問題ないです。

• まい

まい

冷静に対処できればいいのですが、生まれて2回目の発熱なので少し心配で😭💦
    無理に冷やさなくていいんですね!食欲は問題なさそうなので、一安心です。
    アドバイスありがとうございます!!

• 3月28日
めい

冷却ジェルは、常に冷凍庫に1つはしのばせてます!!😂あと、ケーキ購入した時の保冷剤も、数個!これはちょっと打ったとかの時に冷やすのに!良いサイズで🤣
うちの娘達は何度か高熱出してるから、座薬も(病院で貰った)冷蔵庫に入れてます。基本的に市販の薬などはまだ幼いので常備してません🙌副作用なども怖いですし、その時々に!小児科に連れて行き🙌診てもらうのが1番ですから🙌常備としては冷却ジェルや、冷えピタくらいかな?
冷えピタは、娘達は嫌がるから置かなくなりましたけどね😂

• まい

まい

ケーキ購入した時のカチコチ保冷剤、うちもあります😂
    ちょっと打った時もよさそうですね!
    明日も熱下がらないようだったら、小児科行こうと思います🥺座薬も常備してるのはすごいー!

冷えピタ気持ち良さそうですが、子どもは嫌なんですね🤔

教えてくださってありがとうございます!、

• 3月28日
みうたろう

うちも、保冷剤が数個冷凍庫にあるだけで他は特にないです。
熱が出たら、子供がイオン飲料は嫌がるので、こまめに水分補給しつつ診療時間に小児科へ。
水分もとれずぐったりしていたら脱水症状なのですぐ救急へ、って感じです。
あと、熱で食欲がない時はバニラアイスがいいらしいです🍦
水分もとれるし、たんぱく質も少し、糖分でカロリー補給も。
かかりつけの小児科の先生がおすすめしていました。
ただ、離乳食期のお子さんは、アイスを食べさせるのはご家庭の判断によると思うので、そこは各自で判断をってことだと思いますが。牛乳や小麦、卵が入っていたりしますし。

息子さんが早くよくなりますように 😌
お大事になさってください。

• まい

まい

保冷剤だけで大丈夫なんですね🥺✨安心しました!!
    イオン飲料、嫌がる子もいるんですね💦
    ぐったりしたら、救急ですね。今夜はこまめに水分補給して様子見てみます🥺
    バニラアイス!初耳です!離乳食完了期突入したばかりなので、躊躇しますが食欲低下した際は検討します!
    ちなみに、お子様はいつ頃バニラアイスデビューしましたか?

ありがとございます😭✨

• 3月28日
  • みうたろう

みうたろう

うちは、9ヶ月で突発性湿疹にかかり、夜中に熱が上がり水分も拒否されて赤ちゃん用品店等もしまっていて急遽バニラアイスのお世話になりました。苦~い抗生物質もバニラアイスに乗せてあげると大丈夫だったりします。
    アイスは確かピジョンから「1歳からのアイス」みたいなもの(素と牛乳を混ぜて凍らせる作り方だったかと思います)が売られていたと思います。もうすぐ時期になるので店頭に並ぶかも知れないです。甘さも控えめで添加物や保存料など入ってないみたいです。
    まずはそれで慣らしてみてはどうでしょうか?

• 3月29日
  • みうたろう

みうたろう

うちは、子供2人ともイオン飲料は嫌がります。甘いのが嫌なのかも?でもジュースは飲みます(-_-;)
    水でも麦茶でも、水分が飲めていれば大丈夫だと子供のかかりつけの先生が話していました。
    ゼリータイプのイオン飲料もあったりするので(OS-1のゼリーのような)お子さんに合ったものが見つかるとよいですね😊

• 3月29日
  • まい

まい

抗生物質もバニラアイスなら飲んでくれるんですね🥺✨
    見つけたらひとつ買ってみようと思います!!
    いろいろ試してみて、いけそうなやつを対策グッズとして常備した方がよさそうですね😳
    水分とってくれるならジュースでもいいのかなと思ったり!
    教えてくださってありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

• 3月30日
(˘ω˘)

脇に挟む保冷剤があるだけですね
冷えピタは特に意味ないし、子供は気になって取っちゃうと思います
私もバニラアイスおすすめします
喉が痛いときもアイスなら食べやすいので

ただ熱はウイルスと戦ってる証拠なので、寝れないとか過度な高熱でなければ無闇に下げない方がいいと言われました
38度で機嫌がいい、すやすや寝てるから様子見するかな

• まい

まい

冷えピタ意味ないんですか👀知らなかったです!!
    バニラアイス、たしかに喉痛い時に良さそうですね!お子様はいつ頃にバニラアイスデビューしましたか?

今のところ、時々泣いて起きますが、とんとんしたりさすってなんとか寝ています😥とりあえず様子見で過ごそうかと思います🥺
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月28日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

ひんやりして気持ちいいだけで冷却効果はないですよ
    1歳前にペルパンギーナになって、その時にちょこっと。でもお菓子とかも食べない子なので甘いのが嫌だったみたいで食べず…笑
    そのときゼリーとかヨーグルトとかなら食べてくれたのでそういうのでもいいかな
    食べれる子ならバニラアイスが絶対いい!

泣いて起きるなら熱上がってる…?
    冷たいタオルで首元冷やすと気持ちいいかも
    熱上がりきってる(手足が冷たくない、汗をかいている)なら薄着にして、布団もあまりかけないで
    まだ手足が冷たいなら寒気してるから温めて
    あとこの時間で40度近いなら救急行くかな🤔

• 3月29日
  • まい

まい

ヘルパンギーナ辛そうですね😭保育園行くようになったらかかるんだろうなぁと覚悟してますが、実際なったら慌てそうです😱💦でも、バニラアイスとか試しておけばアレルギーとか心配することなく夜でも食べさせることできますね!日中にゼリーも試してみます!!

触った感じ上がってないっぽいです🤔
    暖房無しで、ユニクロ薄手パジャマにスリーパースタイルで寝かせてますが熱いですかね??💦
    汗かいてなくて、手足は少しポカポカです😥💦

• 3月29日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

汗かいてないなら大丈夫!

• 3月29日
  • まい

まい

ありがとうございます!
    これで一晩様子見ます!!
    遅くまで相談乗ってくださりありがとうございます!!
    😭✨

• 3月29日
あんぱんまん

子供用のゼリー飲料は食欲なくても飲めるので水分補給にちょうど良くて保存も効くので買い足しながら常にストックしてます!

• まい

まい

ゼリー飲料良さそうですね!!
    今度試して気にいるようだったら、ストックしようと思います!!
    教えてくださってありがとうございます!!

• 3月28日