※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

旦那さんに借金が発覚した場合、義両親に言いますか?住宅ローンなどでなくア〇厶などの金融機関から借りているものです。

旦那さんに借金が発覚した場合、義両親に言いますか?
住宅ローンなどでなくア〇厶などの金融機関から借りているものです。

コメント

ままり

どんな義両親で関係性にもよります。
あとはなぜ黙って借金して、何に使ったのかによって離婚ですかね🤔

• もも

もも

割と仲はよく、困ったら言ってねと言ってくれる義両親です!
    我が家には3歳の娘がいますが、2人目は作らないのかと聞かれ、あなたの息子のせいで無理ですとも言えず適当に誤魔化しています…

• 3月28日
  • ままり

ままり

どの程度の借金かによりますね🤔自分達でまかなえる金額なら言わなくてもいいかなーとは思いますが!
    二人目はまだもう少し先ですかねーとかで適当にその場しのぎの言葉で良いと思います!

• 3月28日
  • もも

もも

3社あって、全部合計すると150万くらいです。私も、出産前から貯めているお金を使いながら生活しているので協力してあげられないです💦
    何も知らない義両親に言われるならまだ適当に言えるのですが旦那本人も言ってくるのでどの口が言っているんだと思います…

• 3月28日

言わないですかねー💦
旦那さんも成人した、世帯を持つ大人なので、そこは義理親の責任ではなく旦那さんの責任なので。

• もも

もも

これ以上、増えるようだったら義両親に報告するねとは言ってあります!

• 3月28日
リリ

基本的には言わないですけど、借金した理由にもよるかもです💦

不倫の末、相手に貢ぐために借金したとかなら不倫の事実とともに話はするでしょうし、ただ単に欲しいものを買うためにとかギャンブル・課金に使ってしまったとかならわざわざ義両親には話はしません。

ただ、旦那が普段から義両親へ仕送りをしているなら借金返済のために仕送りを辞めることを義両親に話をするかもです💦

• もも

もも

とてもわかりやすい人なので不倫はまず無いかと思いますが、お給料が一般企業に比べて低く(飲食です)単に生活費がお給料で足りないからだと思われます。
    仕送りはしていません。
    2人目は?の雰囲気がすごくてあなたの息子のせいで作れないんですよって声を大にして言いたいです😭

• 3月28日
ゴリラ🦍から変身したい

言わないですね。
義両親がした借金なら言いますが
もう成人していい大人なので親は関係ないと思います😅😅

• もも

もも

親は関係ないですよね💦
    離婚のりの字が頭をよぎってます…

• 3月28日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

離婚します、借金したからです。でいいと思います💦
    はなから借金してたんですって伝えたところで、???お金だせと?しか思わないですね😅😅

• 3月28日
  • もも

もも

事実ですもんね。決心が出来たら言おうと思います。
    娘がパパ大好きだし、お金の支出は私の方が多いけどなんとか生活出来ているのでなかなか切り出せずにいますが…

• 3月28日
チョコ

私なら言ってしまいます💦😫

• もも

もも

私も言いたくてたまらないです。自分の親には相談したことがあります。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

今後どうしたいかですかね、

離婚したいならいいます。離婚するきない、反省している。なのであれば言わないかも?

2人目の話されたならその流れでは言ってもいいかも?
そんなかんじですかね

• もも

もも

離婚はなるべく避けたいですが反省している様子はないです。
    2人目の話は旦那を通して聞くのですが面と向かって2人目作った方がいいよとか言われたら言ってもいいかなと思ってしまっています。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

自分の息子の事なら知りたいので言います!むしろ言いました😂

• もも

もも

そうだったのですね!
    義両親は旦那のことがすごく可愛いのがとても伝わってくるような人なのでショック受けるかなと思ってますが伝える時が来たら言います!

• 3月29日
2児の母

旦那の父のみに言いました(--;)
私側の親族は一切知らないです。
理由がどうこうより、今まで嘘ついてたということが信じられない!と思い、次こういう隠し事したら離婚だと言いました。私の本気度を分かってもらうためにも旦那の父に全て話をして次こういうことが起きたら離婚する意思があるとはっきり伝えました。もちろん、返済は自分達でやりました!お金を払って欲しいから言うのではなく、旦那に私もあなたの親も辛い思いするってことを分からせたかったのが大きいです💦

• もも

もも

そうですよね、義両親は本当に何も知らないみたいなので苦労してるってことを分かってもらいたいのですが…料金不足で引き落とせませんでしたみたいな手紙もよく来るので😭
    2人目は…みたいな話になったら経済的に厳しいってことを伝えようと思います!

• 3月29日
  • 2児の母

2児の母

苦労をわかって欲しいと言うよりは、私に離婚する意思があることを旦那にわかって欲しかったとが1番でした😅
    離婚届も書こうか迷いましたが(笑)
    2人目を向こうから催促してきたら無理な状況だと伝えた方がいいですね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いで旦那さんの義母に借金の事を奥さんが言って旦那さん自殺しちゃった話しを身近で聞いたので私は言わないです!離婚するってなったときに理由として言います。

• もも

もも

そんなことがあったんですね😳
    借金した旦那が悪いにしても自殺なんてされたらものすごく責任を感じますね💦

• 3月29日