※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が肌荒れで悩んでいます。顔にニキビのようなものができ、背中と腕にポツポツが広がりました。お薬や牛乳石鹸を試していますが、改善策を知りたいです。

生後9ヶ月の娘ですが肌荒れに悩んでます。
顔はニキビのようなものが頬と顎にでき、
背中と腕に小さいポツポツが広がるように
なりました。
顔はお薬貰ってますが特に良くもならず
乳児湿疹の時に使ってた牛乳石鹸をまた使おうと考えてます。
背中のポツポツは汗疹かもしれないので毎朝濡れタオルで押し当てるように拭いて朝肌着を取り替えるといいとネットに書いてあったのでそうしてみようかと思っていますが、同じ経験あった方いましたら改善策を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

お薬はステロイドですか?皮膚科に行かれた方が早そうな気がします☺️
あと、朝は拭いても拭かなくてもいいと思いますが、保湿をしてあげたらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    皮膚科に1度行ったのですが
    改善されなくてそこから友人に勧められて小児科にしています。薬はヒルドイドとロコイドです

    • 3月28日