※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクを飲みにくい。1日5回200mlずつ飲むが、飲み切れず泣くことも。体重は増えすぎか悩んでいる。飲まない子の経験を共有してほしい。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘のミルクの量に悩んでいます。
成長2ヶ月半から突如母乳拒否になり今は完ミです。
先日測定したら、身長66㌢体重8.1㌔で身長はギリギリ成長曲線内、体重は曲線はみ出ました。
今は1回200mlを1日に5回あげてます。
基本夜7時半から9時の間にミルクあげて、夜中は1時〜4時の間に1回あげます。
朝はだいたい6時〜7時に起きます。
日中はほぼ4時間おきくらいでミルクをあげていたのですが、最近4時間あかない時があります。
しかも200ml飲み切って哺乳瓶はずしたら泣かれることもけっこうあります。
ゲップさせるために縦抱きして背中トントンすると少ししたら諦めて泣き止む感じです。
ネットでもママリでも1日に1000mlは超えないようにって見るので、これ以上は増やせないか。。と思っています。
よくママリでミルクを飲んでくれないって投稿は見るのですが、私のようによく飲む子がいた方、どうしていたかとかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

哺乳瓶の穴を小さいのにしてゆっくり飲ますのはどうですか??

• あーやん

あーやん

回答ありがとうございます😊
    今Mサイズで約10分かかっていますが、小さくしてさらにゆっくり飲ませた方がいいですかね(´・ω・`)
    やってみます^ ^

• 3月29日