※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食べたいものは赤ちゃんの性別によって変わることがあります。果物や生野菜が食べたくなることも。

男の子、女の子を妊娠中の時に食べたいものってやはり変わってくるのでしょうか?
現在二人目女の子妊娠中ですが無性に果物やトマト、レタスにきゅうりが食べたくなります。生野菜はなにもかけずにそのまま食べるのがとても美味しくて😋
上の子は男の子ですが味が濃いもの。お好み焼きや唐揚げ、カレーにハマってました。

コメント

deleted user

うちは姉妹確定してますが、
上の子の時は甘いものが嫌になってしょっぱいもの食べてました!
今回は甘いもの欲してます😂

よつは

私も娘の時は、トマト・キウイ・イチゴなどのさっぱり系でしたが、2人目妊娠中の今はしょっぱいものが好物です!2人目は男の子だと病院で言われました〜!

さらい

わたしは変わりませんでした。性別は違います

yumichi♡3児のおかん♡

食べたいもの変わりましたよー!
上2人男の子のときは、
マクドのポテト、お肉系で濃いものでした!
3人目女の子のときは、
果物、さっぱりした酢の物とかでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります❗️
    私もそうでした😆

    • 3月28日
もなか

上は男の子でしたがフルーツやうどんなどのサッパリしたものしか食べれなく、肉などのこってりしたものは一切ダメでした💦

今回はフルーツは食べますがうどんがダメで肉は食べられます!笑

上の子とは違う感じのつわりです🤔

まぁまぁさ

ウチは上2人女の子でしたが、塩っ辛い物やジャンクフードが最後まで食べたい感じでした。
今回は初期の頃は一緒でしたが、今はとてつもなく甘い物、チョコが欲しくて仕方ないです😅💦
最近は1日2個までと決めて、体重増加も気になるのでたくさん食べないように気を付けてます🍫
世間で言われている食の好みは私の場合は全く逆です😅

@ニコ@

まだ性別は分かってませんが上3人男の子で、長男はポテトなどの塩系、次男三男は甘いものでした😂
性別とツワリってあまり関係ないよ〜とは言われますが今回は初めての、葉物野菜や酸っぱいものが食べたいので女の子かも…?なんて思ってます😂💓

はむす

女の子ですが、妊娠中、マックのポテトなど辛いものや炭酸が食べたくてたまらなくて、周りからは男の子かな?って言われてました✨
お腹の出方も男の子によくある突き出てるタイプで、ほんとに女の子?!って感じでした✨ ですが、女の子でしたよ😍