※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

チルドの餃子、いつも羽根つき!ってのを買いますがうまく羽根が取れたこ…

チルドの餃子、いつも羽根つき!ってのを買いますが
うまく羽根が取れたことありません。
フライパンが古いのか、焼きすぎなのか…
ですが火の加減や焼き時間は守ってます。。
濡らしたタオルをフライパンの底に敷く、とかも
何度やっても効果なし。

何をやってもダメな日で育児ストレスで
旦那に一人時間をお願いしてましたが
毎度のことながらドタキャンされて今日もそれで
旦那が帰ってきたので
イライラしすぎてもう張り付いたフライパンごと
食卓に置いて寝室に逃げてきました。

自分のご飯はありません。
もうほんと、イライラします、、

自己嫌悪、、妊婦だし、、

コメント

deleted user

羽根は出来てますか??
くっついて餃子だけとれちゃうなら
最後に周りにごま油垂らすと
綺麗にとれやすいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水油ふたいらず!みたいなの買ったんですがフライパン古いし油やっぱり必要ですよね😥
    ありがとうございます!!

    • 3月28日
もも

お疲れ様です💦💦

油引いてもくっつきますか?私ズボラなんで火が強過ぎて羽が真っ黒、餃子はまだ冷たいとかありますが、フライパン買ったばかりなので綺麗に剥がれます!
思い切って買い替えたら少しストレス減るかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦
    もう古いし買い替えます!!安いものですし😭ありがとうございました😭

    • 3月28日
yuki

焼き上がってからお酢を少量回し入れてフライパンを中の餃子を剥がすようなイメージで軽く動かしたら取れますよ🙋

うまくいかない日はとことん上手くいかないですよね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かしら入れないといけなかったんですね!もう無理矢理ゴリゴリしてました😂

    • 3月28日
かな

油最初に敷くといいですよ!
でも、今日はそれでいいと思います🙆‍♀️
フライパンごと出したなら、洗い物が減った!ラッキー!
落ち着いたら、納豆でも、なんでもいいからご飯食べてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいことでイライラしてて恥ずかしいのにお優しいコメントありがとうございます😭
    油しいてみます〜
    もう嫌になって1人で夜喫茶ちょっとだけお願いして開いてるとこに来ました。ありがとうございました😭

    • 3月28日