※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンをネットで購入された方!教えてください!戸建ての3階の部屋に取…

エアコンをネットで購入された方!
教えてください!

戸建ての3階の部屋に取り付けの予定で、家電量販店では取り付けが難しいところが多く、工務店経由で業者に取り付けをお願いする予定です。

エアコン本体を買うだけなら家電店ではなく、ネットで購入を考えています。

購入時に、メーカー保証とは別の保証は付けましたか?
購入店の保証or楽天やYahooショッピングの保証、どちらを付けられましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

我が家は夫が自分でエアコンを付けられるのでネットで購入しました。
特に保証は付けていません。本体に元々数年の保証付いてるのでそれで十分かなと。

工務店経由の業者さんは自分で購入したエアコンも付けてくれる感じですか?
業者によっては自分のところからエアコン購入してくれないと儲からないから、ネットで購入したり自分で購入したものは取り付けてくれなかったり、
自分で購入したものだと取り付け費用が料金高くなったりするので事前確認しといた方がいいですよ!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

工務店には確認して見積もりもとってもらったので大丈夫かと思いますが、そういうこともあるんですね!
    保証もどうするかもう一度検討してみます。
    ありがとうございます!

• 4月8日