※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サングリア🍷
家族・旦那

旦那さんの実家近くに住んでるワーキングマザーの方から、メリットデメ…

旦那さんの実家近くに住んでるワーキングマザーの方から、メリットデメリットをお聞きしたいです!
これまではお互いの実家が遠く全く頼らずにやってきました。が、子どもが小学校入学の頃に、引っ越しを検討しています。その時には、下の子は保育園に入園予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

これからワーキングマザーになる予定なのでワーキングマザーだからこその事は分かりませんが...メリットは無いです。笑
今までメリット感じた事無いし預けたりとかもしない(というかできない)のでメリットはこれからも無いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな義両親かどうかと関係性によると思います。
    うちはとても子供の面倒を見れる様な義両親じゃない(危機感が薄いからTVとかでたまに見かける祖父母といての事故とか起きそう)ので💦

• 3月28日
  • サングリア🍷

サングリア🍷

コメントありがとうございます!
    メリットないって断言されるんですね(笑)危機感薄いと預けられないですよね…。。。
    その点は大丈夫だと思いますが、、、近くにいたら結構顔は出しますか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からは行かないです!笑
    義実家の方から来ます。
    今は1ヶ月に1回程度ですが週1の時もありましたし何かしら用事作って突然くる時もあります💦
    え、これ届ける為にきたの?いらないけど!みたいな時多々あります😂

預けられたり少しでも見てて貰える様な義両親だったら良かったけど全然そうじゃなくて😢
    子供への知識も全くなくて2歳すぎに1歳からの離乳食渡してきた時は笑いました。

• 3月28日
  • サングリア🍷

サングリア🍷

そうなんですね💦
    突然来られるのは嫌ですよねー😅
    義両親は自分たちからしか行ってないということには気がついてないんですね、きっと😱

離乳食の知識はそれ困りますね😨😨ズレすぎてて突っ込めなそう(笑)

• 3月28日

メリットはいざというときに頼れる。
デメリットは頼らなくてもやっていけるのに、頼って!預かるから!の圧がすごい
かなーと思います😂

• サングリア🍷

サングリア🍷

コメントありがとうございます!
    圧(笑)言われてみればこれまで頼らなくても何とかなってた訳ですから行けるんですよね〜❗
    割と預かってもらってますか?

• 3月28日

退会ユーザー

預けたことないです😅
    預かるは100回は言われてますが、やっぱり不安もあるし、そこまで必要だと思う時がまだないので💦

• 3月28日
  • サングリア🍷

サングリア🍷

そうなんですね!!
    立派です✨これからは預かってもらう予定ですか??

• 3月28日

退会ユーザー

これからも預かってもらう予定はないです😂
    万が一2人共倒れて実親が手伝えないってなったらお願いするかもって感じですね😅

• 3月28日
  • サングリア🍷

サングリア🍷

そうですか⭐
    実親には割と預かってもらってますか?

• 3月29日

退会ユーザー

実母と、保育士の妹がセットで
    数ヶ月に1回半日預かってもらうとかはありますが
    実親であってもあんまり頻繁には預けません😅
    距離があることもありますが、あまり預けすぎると義母も拗ねるだろうし
    たとえ実母でも甘やかしてイラッとすることもあるので
    必要最低限って感じです💦

• 3月29日
  • サングリア🍷

サングリア🍷

そうなんですね!!立派です✨
    甘やかしてイラッはありそうですねー(笑)

• 3月29日
nanaco

メリット
何かあったときには、対応してもらえるかも。風邪とか。
あと、小学校なった時に学童に行ってママが連れて帰るってのができるか…できなかったら、義実家に帰ってもらうことができる方が子供も寂しくないと思います。我が家は、そうしたいなと考えてます。
親以外の大人とたくさんかかわるというのは子供にすごくいいと思うんで、子供がたくさんジジババと関われる環境はよいと思います。

デメリット
関わりが増えて、嫁は気を使うことが増えるかもしれない(^_^;)

• サングリア🍷

サングリア🍷

そうてすね〜、やっぱりいざという時の居場所があるって安心ですよね✨
    確かにこれまでジジババと会う機会少なかったですが、やっぱり関わり多いほうが良いですよね!

• 3月28日
  • nanaco

nanaco

いろんなジジババもいると思うから、なんとも言えないけど、預けてて大丈夫そうな人なら(笑
    いろんな大人と関わっていくうちに、初めは人のマネから始まるかもしれないけど、今この人はこういうことしてほしがってるなってわかるようになったように思います。

• 3月28日