※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

モチベーションが下がっていて、外出したいけどお金や状況で悩んでいます。明日気分転換したいけど、自宅周辺の散歩が難しい状況です。夫やヘルパーさんの協力もあるけど、夜は早く眠くなり出かけるのが難しいです。

こんばんは。
最近ちょっとモチベーションが下がってきています。
旦那が月曜日から金曜日まで日中は仕事でいないのは先月から続いていてもう慣れたのですが、そして今までの2カ月間確かに暇な事はありましたが何とかやってこられたのに、今週は特に暇を持て余して何かしたいと思いつつただ時間だけが過ぎていってモチベーションが下がってしまいます。
この間もこちらで気分転換で1人でランチをしに行こうと思い質問させていただいたのですが、結局都合で自宅にいなきゃいけないことになってランチにも行けませんでした。
明後日の土曜日には1人で出かける用事があるのでそれまでの辛抱なのですが、今日もどこかに行きたいと思いながらいちにち終わってしまって、明日こそどこかに行きたいと言う気持ちはありながらも外に出ればお金を使ってしまうしどうしようと言う感じです。
ちなみに明後日の外出はほぼ確実に外食になると思います。
そして次の日からは旦那と2人で一白2日の温泉旅行に行く予定なのでいろいろ食べ過ぎてしまう可能性もかなりあります。
だから明日出かけるとしても外食は控えた方が良いと思いながらも今の私に実現できる楽しみの1つはやはり飲食なのでそれは外せないかなと思ったりしています。
そんなことを考えているとやっぱり出かけるのは面倒かなとも思ったりして自分の気持ちとお財布と状況にどうしたらいいか分からなくなってきました。
モチベーションを保つためにはおそらく明日あたり気分転換したほうがいいと思うのですが、皆さんならこんな時どうしますか?
ちなみに私は目が見えないので、自宅周辺を1人で散歩するということが結構難しいです。
旦那がいれば車を出してもらえるし、本当に必要な外出ならヘルパーさんも協力してくれますが、私の暇つぶしのためにはなかなか利用できません。
旦那が気を遣って夕方仕事から帰ってきてからどこかに出かけようと言ってくれるのですが、最近夜9時近くになるとすぐに眠くなってしまって夕方からであればあまり出かけたいと言う気持ちにもならないので困っています。
長々と失礼しました。

コメント

のん0837

目が見えないと外出は危険ですね。外も暑いですし💦
明後日お出かけなさるということなのでそれまでは自宅で過ごされたほうがいいと思います!いつもとちがうことをやってみるのはどうですか?本を読んでみたり音楽聞いてみたり普段しないところのお掃除をしてみたり…すでにされてたらすみません😓お買い物はどうされてるのですか?おいしいスイーツを買っておいて食べるのもいいと思います♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    誰からもコメントが来ないかと思っていました。安心しました。普段の買い物はネットスーパーを利用したり旦那がいるときは一緒にスーパーに行って買い物しています。
    タクシーで少し行くと普段慣れている駅前に出ることができるので気分転換をするとしたら駅前に行こうかなと思っていたのですが、今日もまだどうしようか迷っているところです。

• 8月26日
むっちん

こんにちは(^-^)
一日中家にいるのはストレスも溜まって何処かにお出かけしたくなりますよね。
目が見えないとの事ですが、それでもお一人で外出できるなんて凄いです!
でも外出しちゃうとやっぱりお金使っちゃうし外食もしたくなっちゃうのも分かります(>_<)
せっかくお出かけしたんなら楽しみたいですよね(^-^)
でも明日には出かける用事があって明後日から温泉旅行に行かれるなら今日はお家でのんびりでもいいんじゃないですか♪
明日からのお出かけに備えてお家の掃除をするとか(^^)
旅行の準備を始めるとか(^^)
お子さんのスタイや帽子を手作りするとか。お裁縫は難しいですかね(>_<)
そうだったらすいませんm(_ _)m
私も平日は家にいる事が多くて何処か行こうかなってなりますが、何処行ってもお金使っちゃうので、週2日とか火曜と木曜だけとかにしてますよ(^-^)
土日には旦那と出かけるので平日は毎日はお出かけはしないようにしてます(^^)
長文失礼いたしましたm(_ _)m