※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーは必要?上の子がいる今、時短で考え中。オススメのブレンダーは?アイリスオーヤマの3役くらいのが2500円くらい。

離乳食作りでブレンダーって必要ですか?
便利なのは分かりますが、離乳食が終わったら使うのか?と今まで家にブレンダーがなかったので買うか迷ってます😂

1人目の時は時間もあったのですり鉢で潰したり、色々できたんですが、今回は上の子もいるし時短でできた方がいいよな〜と思いつつ…
PayPayモールで還元率が良い今日!買うか迷い中です😂

それと、オススメのブレンダーあれば教えてください!
今見てるのはアイリスオーヤマの3役くらいになるやつで、色んなクーポンで2500円くらいで買えそうです!

コメント

deleted user

普段使わないなら邪魔だと思います…
最初はこしき、進んでいけば包丁でみじん切りでいいと思います。

tommy

ブレンダー購入しました!

必要と聞かれるとあると断然楽です!😳
大雑把なのでとりあえずブレンダーかけてたら大丈夫だと思ってます😅

離乳食教室ですり鉢でお粥を潰しましたが意外に時間と労力いるなーと思いました🤔

つかってるのはティファールの物です!チョッパーもある物が良いと聞きます😊

みー

私も買いました!離乳食用のがありますよ!

双子まま

うちも離乳食始まってペーストのときに買いました!が、絶対に必要だとは思いません、濾すのか面倒ですが出来ない程ではないかと…。しばらく使ってなかったのですが最近はそれでポタージュスープ作ったり、バナナプリン作ったり、また使い始めました!絶対に必要ではないがあれば便利、です!

マリマリ

ブレンダーよく使います!

離乳食は大量に作って小分けに冷凍するのにとても便利でした!
今は玉ねぎとリンゴをすり潰したトンテキソースをよく作るので重宝してます😊
チョッパー付きなので、キャベツ刻んでたこ焼きにしたりコールスローサラダ作る時に使ってます。
お菓子作りの時もハンドミキサーとして使えるので便利です!
普段は箱にしまって、冷蔵庫の上に置いてます😂

ブラウンのもの使ってます!