※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児でお昼寝の寝かしつけがうまくいかず、イライラしてしまうことがあります。どうやって気持ちを切り替えていますか?

育児が上手くいかないとき、どうやって気持ちを切り替えてますか?
1歳7ヶ月の子供がいるのですが、お昼寝の寝かしつけが苦手で、上手くいかない日が辛いです。
今日は、添い寝や抱っこで頑張っても無理で、どんどん機嫌が悪くなり大泣き。私もイライラ。
結局、ドライブで即寝ました。こんなことなら最初から車に乗せてればよかった😰
寝かせると起きてしまうので、今だに抱っこのまま寝るのも疲れてしまいます😩

コメント

ママリ

寝ない時はひたすら寝たフリして、先に寝落ちしてます😅寂しくなったら起こしにきて、添い寝で最終寝てます!
抱っこもしてましたが、なかなか寝ないし、重たいのでやめました!

• ママリ

ママリ

今日は寝たふりしても、テレビを見たいとぐずぐずでした😢

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

うちはグズっても何も出来ないように、寝室は布団だけにして、ドア閉めてます😃
    最近はベランダの窓のふちに座って、カーテンでいないいないばあを毎回してるぐらいで、後はウロウロジャンプしてますが、一通り遊んだら納得するようになりました!

• 3月28日
ひーママ

うちは兄がいて、一緒に遊びたかったりでどうしてもお昼寝しない時は潔く諦めて遊ばせちゃってます!
その代わり、いつもよりお風呂・夜ご飯を早くして寝る時間を早くするようにしています!
普段のお昼寝は、1時間半くらいずっとおんぶです😅
その間に上の子と遊んでいます。

• ママリ

ママリ

ずっとおんぶは大変ですね😭
    でもお兄ちゃんいたら、そうするしかないですよね。
    子供1人相手するのに疲弊してるので、もう尊敬しかないです🥺

• 3月29日
かーちゃん

イライラします!昼寝は寝てほしい時間帯に寝てくれないと夜の寝る時間も遅くなるし。
私もよくドライブ行ってます!寝たらそのままマック行ってドライブスルーしたり😋私の密かな楽しみです🎵
抱っこのままキツいですよねー。でも起きると面倒だし。寝てるすきに…と抱っこ紐したままスタバ行って美味しいコーヒーとおやつ食べたりしてストレス発散してました!

• ママリ

ママリ

ドライブスルーいいですね😆 
    スタバも❣️
    ご褒美作るしかないですよね👍

• 3月29日