※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インスリン導入の目安や血糖値について質問です。糖負荷検査後、食事改善中。空腹時血糖値は95、2時間後は100前後。シュークリームで130超え。食事や運動量も考慮。回答お願いします。

妊娠糖尿病、インスリンについて質問です。

病院によって基準ラインは変わるのかと思うのですが、インスリンは血糖値がどのくらいから打ち始めないといけないのでしょうか?

先日75gの糖負荷検査をしまして、1時間後で既に185の血糖値が出てしまい、家で食前食後血糖値を計測しています😣
まずは食事指導が入り、食事の内容を改善することから始めています。

まだその話はされていないのですが、血糖値いくつ以上でインスリン導入という目安はあるのでしょうか?🤔
大体空腹時血糖値は95、2時間後の血糖値は100前後に抑えられています。
試験的にシュークリームをひとつ食べたら130超えました、甘いもの好きだけど赤ちゃん健康で生まれてほしいのでもう食べません…!🥺

食べ順や運動量などは指導、それとママリで検索して勉強しましたので、承知しています!😆

お詳しい方いらっしゃいましたら、回答のほど宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

私は病院から、食前が100以上、2時間後が120以上がずっと続く様ならインスリン!って言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    ずっと続いたらなんですね、数回でも出てしまうとダメなのかなと心配しておりました😳

くっきーさんのコメントを目安に頑張ってみます、参考になりました😆

• 3月28日
しん。

妊娠中、妊娠糖尿病になりインスリン導入していました!
まず朝起きた時の血糖値100がずっと続き、食前は80でしたが食後の血糖値は125で、インスリンどれくらい打つかーみたいな試験を入院してやりました。
具体的に言われませんでしたが、毎食後に125を超えていたのと朝が高すぎるって言われました💦
そして後期には毎食後255とか言っててインスリンの単位あげまくりでした💦
今や糖尿病予備軍で薬飲む状態です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    なるほどですね、この数値が出ていると高いみたいなものがあるのですね!
    妊娠糖尿病だと血糖管理も厳しそうですが、もうお薬も飲まれているのですね…😣

入院されたとのことで、大変な時期をお過ごしでしたね。私も入院の可能性も今後あると言われていたので躍起になっております🥺💦

しん。さんのコメントを目安に頑張ってみます、参考になりました😆

• 3月28日