※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがあり、家では食事が難しいが外食や外出時は食べられることがある。友人の結婚式ではつわりを忘れ楽しめたが、その後は食欲が戻らず悩んでいる。外出時に食べられることがあるのはつわりの特徴?

妊娠12週です!
現在まだつわりがあるのですが、家ではろくなご飯が食べられず、スティックパンなどでやり過ごしているのですが、この前旦那さんに連れられお好み焼き屋さんに行ったところ、なんと食べられました😳😳
絶対食べれないだろうと思い、サイドメニューのポテトでやり過ごそうと思っていたのでびっくりしました😭
ただ、やはり翌日などはまた食べられず、昨日のはたまたまだったのか、、、と落ち込んでいました😭😭
ですが、先週の週末も、旦那さんが気分転換にと近所にお花見に連れて行ってくれ、そのときに近場でお弁当をテイクアウトすると、なんとそのお弁当も揚げ物などは旦那さんにいくつか食べてもらいましたが、ほとんどぺろり😳✨
つわり終わった??と思いましたが、夜ご飯はやはり食べれず、、、😭
わたしの場合、外食や外出で外にいるときは食べれるのかな??そんなつわりある?🤔と自分の身体ながらよくわかりません😅
ただ、先日も友人の結婚式の間はつわりを忘れて楽しめたので、そうなのかな、、、と思ったりもしています。(その分帰ってからの反動はありますが笑)

文章まとまらずすみません🙇‍♀️
同じような経験された方おられましたら、教えていただきたいです😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

環境や気分的な部分も関係してくると思うので、
主さんがリフレッシュ出来ていたり、楽しかったりすると
食べられるのでしょうね☺☺♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨
    上手くリフレッシュしながらつわりと付き合っていきたいと思います😌

• 3月28日
ぷに⭐︎プニ子

私もこの前同じようなことがありました。

あっさりしたものが食べたくて、
家ではきゅうりとかサラダとかにしてたんですが、外ではケンタッキーとか中華とか、脂っこくて味の濃いものがなぜか食べれていました😂😂😂

もしかしたら、家だと単純に食事に集中してしまって、代わり映えのないもの(いつも食べていて味が分かりきっている)に食欲が湧かなくなっていて、

逆に外食などは別の刺激が色々あるからなのかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家だと代わり映えのしない風景、食事でってゆうのもありそうですよね😱
    わたしも家ではりんごとかのあっさり食べれるものを求めてしまってます😅笑
    まさに同じような体験😳✨ということでグッドアンサーにさせていただきました😌🌸

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

13週に入りたべれるようになったものの吐くことはまだあります!昨日外食して食べれた〜と思いきや家帰って速攻吐きました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、幸い吐くまでは行かずですが、吐くの辛いですよね😢
    お互いつわりが早く終わりますように😢✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときが初期ははきたくても吐けない常態でした😰がんばりましょう

• 3月28日
はな

少し違いますが仕事の時の昼ごはんは食べれてましたが休みの日は具合悪くてダメでした!
仕事中は気張ってたりするし環境も違うのも関係してるのかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわたしもです!!笑
    仕事の日はシンプルな菓子パンをお昼ごはんにしていますが、休みの日はそれすらいらなくて、、、ってゆう日が多いです😱
    仕事中気張ってるからかもしれませんが、仕事後に一気にぐったりです😨笑

• 3月28日
マリマリ

ありますよー意外と外食だと食べれること!😋
気分転換しながらそういうところで少しでも栄養取れるといいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分転換大事ですよね😊
    食べれる時に上手く外食使って、つわり期間を乗り切りたいと思います😭✨

• 3月28日