※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那は今単身赴任中で私は実家でおせわになっています。旦那が連休だっ…

旦那は今単身赴任中で私は実家でおせわになっています。
旦那が連休だったので旦那の実家(飛行機で1時間弱)に帰省しようと思って飛行機のチケットも取り準備をしてきましたが私の両親に「コロナもあるから行くのやめなさい、そんなに旦那に会いたければリモートでなんとかしなさい」と言われ、もうチケット取ってしまったと話したら「行くのはいいけど2週間はこの家に帰ってくるな、それが嫌なら出ていけ」と言われました。
毎回友達と遊ぶのも誰とどこへ行き何時に帰るのか言わなければなりません。確かにコロナ禍で飛行機に乗って私が感染してしまえば両親にも迷惑がかかりますし、考えが甘いと思いますが本当に自由がないです。早く実家を出てアパートを借りたいのですが出ていくならもう手助けはしないと言われるしどうしたらいいのか分かりません。

コメント

より

旦那様と一緒に住むのは無理なのですか?何か事情があってご実家にお住まいなのかもしれないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がコロナ感染者が急増している時期に都内に異動になり私達もついて行こうと思っていましたが親に反対されて実家に住んでいます💦
    2年後には旦那もこっちの店舗に戻って来れると思うのでそれまで何とかしたくて、、、

• 3月28日
  • より

より

そうですか。
    うーん…旦那様の異動に帯同するのもご両親の反対があって断念されたんですね💦
    厳しいことを言いますが、旦那様とはじめてのママリ🔰さんで決める事に親御さんが口挟むのは何だかなぁと思いました。そしてその意見をのんでしまうお2人にも。
    我が家も夫が単身赴任しています。それを決めたのは私たち夫婦で、親達には決定事項として伝えました。

• 3月28日
mei🍒

そんなにご両親の助けって必要ですか?
いい大人が誰とどこへ行くのか何時に帰るのかを報告しなきゃいけないってちょっと過保護すぎるのか縛り付けたいのかわからないですけど、私だったら一切助けを求めることはやめます。

旦那さんの単身赴任先について行くことは出来なかったんですかね?😢

結婚して子供産んでるなら自立するのって当たり前かなと思うのですが🤔

甘えて頼ってるならある程度自由がなくても仕方ないと思います💦

ママリ

事情がおありなのかもしれませんが実家の助けってそこまで必要ですか?
確かに何かあったときは助かるでしょうけど…

私の実家は新幹線距離です
義実家は近いですがこれまで頼ったことはありません

momo

私なら出て行きます。もちろん今までお世話になったお礼はきちんと伝えて、二度と帰ってこないし頼りませんとも伝えます😅
実際、実家は遠方なので頼っていません。
他の方もおっしゃってますが、質問者さんは良くも悪くも実家の意見を聞きすぎだと思いました💦
質問者さん家族がどうしたいかだと思いますよ☺️大事にすべきは実家ではなく今の家庭ではと私は思います。