※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になる方がいます。食事とウォーキングで増やさずに過ごしたいと考えています。温野菜を食べたいけど、美味しいレシピが知りたいです。ささみを買い、明日は野菜が届く予定です。

妊娠後期に入り、体重増加を指摘されました😭
2人目妊娠してつわりで4キロ減って、それがもう完全に戻ったって感じです。
あと2ヶ月半、出来るだけ増やしたくないので食事に気を付けたりウォーキングしよ!とは思ってます。
サラダばっかり食べてると身体も冷えそうなので温野菜を考えてるのですが「これ美味しいよ!」っていうのがあれば教えてください🥺
とりあえずささみは買いました。
パルシステム利用してるので明日にはキャベツ、ネギ、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎが届く予定です。

コメント

ゆーちゃん

ゆで卵、ナッツ類、お腹膨れるしよく食べていました!あとブロッコリーも🥦
スープ類も沢山野菜とれるしで作り置きしてよく食べました😊

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    そっか、ナッツ!おやつどうしよう〜😭ってなってたので無塩ナッツ探します!
    ゆで卵、つわり期に気持ち悪くって食べられなかったのですが今ならいけそうです作ります!
    野菜スープは何入れてました?😋

• 3月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

大容量買ってぼりぼり食べてました😁ささみやムネ肉をサラダチキンにしたり、あとお豆腐もサラダと一緒によく食べました!
    野菜スープは玉ねぎにんじんのみじん切りが基本で、あとは日替わりでキャベツや白菜、ホールトマトでミネストローネにしたり、牛スネ肉、ウインナー、入れたり、、お芋類も美味しいけどカロリー糖質高めなので入れるなら控えめにで入れてました!

• 3月29日
  • あくるの

あくるの

なるほど、お豆腐もタンパク質ですもんね🤔
    スープが結構苦手なので頑張って食べようと思います😂
    細かくありがとうございます凄く参考になります💕

• 3月29日