※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこのんこ
ココロ・悩み

旦那からの支出減少、体型への冷やかし、浮気の兆候、別れを考える女性。慰謝料や養育費、旦那に会わせない条件を相談中。意見認められるか、慰謝料はいくらか。立て替え金返還可能か。

今、悩んでいる内容の例えばでの質問です。

結婚して1年、5ヶ月になる娘がいます。
私が産休に入ってすぐくらいから旦那が生活費を入れてくれなくなりました。入れてくれても支出が多く家賃だけ……

それと娘が生まれた後、母乳で育てたいのと、身体への負担が大きくならないようにとのことでいっぱいご飯を食べて体型がまだ戻らない❗。そのせいか旦那は『デブ』『ゴジラ』『ホルスタイン』と本人は笑いながら冗談で言ってきているようですが、私は腹がたちます。そのうえ親戚づきあいも一切しない。旦那の親戚になんてあったこともない。ケンカする度に旦那は『俺はお前を嫁だなんて認めていない』と発言。

最近、よく旦那がLINEをキャバクラの女の子としています。まだ浮気まではいってないみたいですが『来年の祭り、都合があえばいこう』とか『俺はどんなに大変でも周りが喜んでくれたらそれでいいんだ』と……私を傷つけながら……

最近も旦那とケンカ。その際『俺の実家も俺に何もしてくれないお前の実家にウンザリしているから別れろと言う❗友達たちには俺の恥ばかり話す❗結婚した意味がない❗別れてくれ❗』と……。それ以降、口をまともに聞いていません。

後日、旦那の実家に娘を見せに行く。義母は嬉しそうに『あの子はイライラするとなおこのんこに八つ当たりするけど、本当はそんな子じゃないから仲良くしてああげて』。旦那の友人『アイツと別れてほしくない。けどツラいなら止められない。アイツに説教しても無駄。3年はなおこのんこも辛抱しないと家族にはなれないんだから』と……

私は別れる方向です。ただ別れるなら娘にとって最高の状態で別れたい❗。慰謝料、養育費は貰いたい。ですが旦那には今後絶対に会わせたくない❗。この場合、私の意見は認められるのでしょうか❔。また慰謝料はいくらくらいになるでしょうか❔
あと旦那が『貸して、立て替えて』と言った金額はつけています。これも返してもらえますか❔

コメント

ブレンダ

弁護士に相談された方がいいですね!
法テラスだと30分無料で相談できます。
それから頼んだとしても、弁護費用は分割で支払いができますよ。
養育費はだいたいの金額が決まってたはずです。

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。実母に相談したところ『養育費を貰ってしまったら面会させないといけないから貰っちゃダメ❗』と言われたので……

法テラスに相談ですね🎵。私のいる県、離婚率高いから混んでそう( ; ゜Д゜)

• 8月25日
  • ブレンダ

ブレンダ

なおこのんこさんや、実家の世帯主様に収入があり頼れるなら、貰わないで一切の縁を切るのも手ですが、貰った方がいいと思いますよ。(・_・;
    会わせたくないのなら、会わせないと弁護士に言って旦那さんに了承を得る。とか
    子供が会いたがったら会う。とか
    会いたくないと言ったら子供の意見を尊重して会わせない。とか
    色々あると思います(^ ^)
    弁護士に知恵をかりてください(^ ^)

法テラスは予約が出来るので、大丈夫ですよ(o^^o)

• 8月25日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。以前にも妊娠中に旦那の無理難題な要求に心が疲れてしまい、法てらすで相談しようと思ったところ、予約がいっぱいで3ヶ月後と言われ、そのまま出産になったので😵💧。

産まれたら変わるって本人も周りも言っていましたが……無理ですね(笑)

• 8月25日
  • ブレンダ

ブレンダ

さ、3ヶ月後ですか、、、(・_・;
    もし、五千円程出せるのであれば、弁護士事務所に行き30分五千円で相談するのも手ですよ。

しかし旦那さん酷いですね(T_T)
    キャバクラに行くお金があるなら、生活費を入れろ!と思いますね。

• 8月25日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

そうだったんですよ😵💧
    さすが離婚率、戦後No.1をここ数年まで譲らなかったはずだと変に実感(笑)

キャバクラに行くのは接待だからは仕事だ❗お前が接待とかもせずに仕事とってこい❗とも言われましたね。

その度に家出して、義実家や友人が間に入り戻っての繰り返し……

私が変わらない❗だから俺もお前に合わせない❗
    と言われました。ですが私は娘中心に変わりました。本人はいつまでも『俺優先』で変わらないですが……

• 8月25日
  • ブレンダ

ブレンダ

離婚率ナンバーワンってどこの都道府県ですか?
    旦那さん、子供ですね。
    呆れてものが言えないですね。
    他人同士の共同生活なのだからお互い歩み寄る気持ちが必要ですよね。
    旦那さんにはそれが一切感じられませんね(T_T)

• 8月25日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

高知県です。結婚してからも働く女性率が高いんですよ、それで離婚率も高いです。

旦那は確実に小学校低学年の子供ですよ。しかも離婚したいのも、私が育休中で収入もないときにいう❔私の育休給付金、実母に借金してるならそれに当ててって言っておいて、それを上回る支払いをしてって言う❔

って感じで……。娘のためにと思っていましたが、娘のために別れた方がいいのではと思ってきたので……

• 8月25日
  • ブレンダ

ブレンダ

そうなんですね!
    私の地元が愛媛なので高知出身のお友達が居ましたが、仕事していて頑張り屋さんでした!

申し訳ないですが、旦那さんダメダメですね(~_~;)

変わる見込みもないなら、精神衛生上別れた方が良さそうです。>_<

復職し、収入が増えると家に入れるお金を減らされそうですね。

色々お話しを聞いていて感じました(~_~;)

• 8月25日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

地元、お隣さんなんですね🎵

高知は女性が頑張る分、男は……って感じです。

私が仕事をしている時は家賃と車のローンは貰いましたが、むしろ旦那がご飯作ってくれたりだったので、私は休みの日に自分で買い物するときだけお金を出すだけだったので……

義母によく相談していたのてすが……義母も何故あの子がそんななったのか考えなくては❗

本人の問題だろう~と心の中で叫んでました

• 8月25日
  • ブレンダ

ブレンダ

高知県の男性ってそんな感じなのですね。。。(~_~;)

そうなんですかー💦

結婚して安心したんですかね(・_・;
    本当、どうにかしてほしいですね(T_T)

義理の母もあまり真剣に考えてない感じですね(~_~;)
    この先思いやられますし、お母様も養育費もらわずの離婚に賛成しているようなので、頼りにもできますし別れた方が良さそうですね>_<

• 8月26日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

高知の男でもちゃんとした人はちゃんとしています。

ですが、旦那は高知でも田舎でたっぷり甘やかされて育った典型的な男です。おまけにお金に関する躾をうけていないです。

実母は単純というか、旦那のことが嫌いなんです(笑)。結婚式もお金がないから挙げない、貯金もこの年齢で僅かにしかなかった、そのくせ友人たちには気前良すぎる……絶対苦労するから結婚しちゃダメ❗と反対されましたから(笑)

今思うと実母の言うとおりだと思います

• 8月26日
nanaple

お子さんが居るのもあり自身では大変でしょうから国で弁護士を付けてくれる法テラスなどに相談して安く弁護士にお願いして離婚の歳に慰謝料、養育費など今後支払うべくお金の証書を作成してもらいご主人の印をもらい支払いが滞ったさいにお給料差し押さえる手続きをしましょう!!

育児放棄を訴え、お子様の親権を確実にあなたのものにしたのちに会わせたくないことも弁護士に対策を相談してください。

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。確かに旦那は娘は可愛いがるものの、オムツ替えたことがありません。私がオムツを替えるときはこうしてってお願いしたら『替えない❗』と言われました。娘の学資保険の話をした時も『俺は出さないから何も発言しない』と。それ以上に友達やらキャバクラに出すお金はあっても生活費どころか娘の紙おむつ1枚、買ってくれたことないですから❗。育児放棄ですよね。

• 8月25日
nanaple

子供に愛情もないんですね。
そんな旦那はいないほうがストレスたまらなくていいですよ。

• なおこのんこ

なおこのんこ

ですよねぇ~。本人は可愛いと言って抱っこしたりしますが……petみたいな感覚なんじゃないかと思います

• 8月25日
とも

旦那さん最低(-ω-;)
別れた方が精神衛生上いいですね_(._.)_

私も体型戻らないし、周りからデブとか言われるけど、ストレスですよね!(-ω-;)

無神経なあなたとは、離婚します。
今まで受けてきた精神的なDVに対しての慰謝料も請求します。
逃げれないように、調停離婚という形をとるから。
覚悟しておいてね!と私なら言いますね(-ω-;)

生活費入れないなら、あなたに食事も作りません。あなたの面倒もみません。洗濯もあなたのは、しません。当然でしょ?
くらい言ってもいいです。

• なおこのんこ

なおこのんこ

私も同じこと、6月に言いました。ですが、俺は生活費をいれたくても入れれなかった❗の1点張り……

自営業なので、確かにそういう事もあります。ですが、説明は一切なし❗理由は妊娠中や出産直後に入れれない理由を言うと不安に感じて体調を崩したらいけないからとのこと……

どっちが体調崩すんだよ❗説明ないほうじゃん❗って話です。

私もご飯、作りたくないし、洗濯もしたくない❗。ですが、嫁として何もしてくれなかったと言われるのがイヤだし、私はこれだけ尽くしてあげたけど旦那はこんなこと言うと言えるようにやっています(笑)

• 8月26日