※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

名古屋市に住む方へ 就労証明書は何回書くか、提出時期はいつか、毎年同じかなどについて質問があります。去年の経験から不安があるようで、事務手続きについて悩んでいます。

名古屋市に住む方に質問です
就労証明書は年に何回書くのでしょうか❓
何月頃提出してますか❓
毎年同じ時期ですか❓
去年預けたばかりで
去年は途中入園して入園の際と9月頃書いたきりでした
なので今年からが正式?には初めてやります
前回入園が8月、配送されて書いたのが9月
なので1ヶ月程で2回書いてもらう事になり
仕方ないとは言え少し事務の方に怪訝な顔されました
今年は入園の書類が要らないためこのような事は起きないと思いますし
地域にもよって違うと思いますが
その事務員さんとは関係が悪く?なってしまい
頼む度にこれだと気が滅入る為
毎年同じような感じならこの辺で書類をやらないといけないことを伝えた方がいいのかなと思ってます💦

コメント

やーさん

ずっと同じ職場ではたらくならもう書いてもらわなくてもいいと思います。
毎年9月か10月辺りに現状届けを提出しないといけないですが保険証のコピーを提出したら大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    保険証コピーして
    何か分かるのでしょうか❓

    • 3月28日
A*M

会社の社会保険なら保険証のコピーで週30時間以上働いていることが証明される為、コピーで大丈夫です。

そうでなければ現況届として10月頃に会社に書類を書いてもらう必要があります。
ウチはたまに土曜保育も使っているからか、2月頃にも土曜日に働いてる就労証明が必要でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🤔
    良かったです😭
    新学期頃には提出はありませんか❓

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

数年前の7月入園でしたが、その年の9月頃の現況届の時は出さなかったと思います。
今まで書いてもらったの1回しかないので💦
この時ももしかしたら保険証のコピーで大丈夫だったかも⁇
働く時間や場所が変わらなかったら保険証のコピーだけで大丈夫です👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険証のコピーで良かったです😭
    前回働く場所は変わってないのになぜ出したのだろう😅
    新学期に出すことありますか❓

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新学期も出さないですよ😊

    • 3月28日