※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

2歳の長男が妹に嫉妬し、愛情を伝えるもののメンタルが心配。夫は頼りにならず、2人育児で息子にかまってあげられず、息子を不憫に思う。

色々とモヤモヤしています。
2歳の長男の事です。

1月に妹が生まれ、妹に嫉妬、赤ちゃん返りもしており沢山我慢させていると思います。。
その分愛情は伝えていると思うのですが😢

今朝授乳していると息子が泣き出して、しまいにはワンワン泣き出しました、、😢

息子のメンタルが心配です。。

夫は頼りにならない人で、先程もお片付けしない息子に対してキレて「片付けろよ!はやく!」などキツく言っていました。

私がフォローして寝かしつけに行くと、普段なら20分ほど添い寝して寝るのですが、1時間ほど経っても寝ませんでした。

2人育児しながらずっと息子にかまってあげることはできないし、仕方ないでしょうか?😥
2歳差で兄妹が欲しかったのは自分なのですが、息子が不憫に思えて申し訳ないです。。😭

コメント

私は完ミにしました😌
どうしても赤ちゃん泣いて抱っこしたり、上の子ばかりを可愛がれなくなるので、授乳することでママを取られたと思ってしまうのが怖かったです。
最初の1ヶ月だけ授乳して、そのあとはミルクにして、下の子が飲んでる間は(セルフミルク)、とにかく上の子を可愛がる時間にしました!

• めめ

めめ

完ミにされたんですね!
    どうしても授乳の時間ってヤキモチ妬かれちゃいますよね😭
    私も早めの断乳をしようとは思っています😢

• 3月28日
みく

辛いですよね😅💦
沢山愛情を伝えているのに情緒が安定しないと、これ以上どうしたらいいのって思ってしまいますよね😓
でも今は受け入れている最中なので、仕方がないと思いますよ💦

うちは、たまに赤ちゃんみたいに横抱きしたり、授乳するフリをしてます🤣
これ、結構効くのでオススメです!

今は本当に大変な時期ですよね😣
愛情は伝わっていると思いますし、おこめさんは沢山頑張られていると思います😊✨
休める時に休んで、お身体大事にして下さいね😊♥️

• めめ

めめ

横抱きのマネいいですね!😂
    やったことないのでやってみたいと思います😳
    優しいお言葉、ありがとうございます😭✨

• 3月28日
はじめてのママリ

わたしも次男がおっぱいまん(笑)のあいだは、長男が邪魔してきて、でもどーしてもおっぱいやりたいし…で、イライラして離れててよーって感じでやっちゃってました😂
誰か代わりに相手をしててくれれば、近寄ってこないんですが私しかいない時がほぼだったので、その時期は我慢させてました😭。
申し訳ないな…なんて後で凹む日も沢山ありました😭。

でも、次男がもうほぼ食事だけで行けてるので、今は落ち着いてますよ〜!
今1番大変かもしれないですね😭💧

• めめ

めめ

今が大変な時期ですかね😢😢
    みんな早く落ち着いてほしい、、ありがとうございます😭

• 3月28日