※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボで離乳食をあげているが、テーブルが合わず手づかみ食べの練習が難しい。食パンやバナナを手渡して娘が食べる作業をしているが、自分で選んで食べる練習が必要か焦っている。じゃがいもやさつまいもは嫌いで、練習は食パンやバナナ、ハイハインのみ。ローチェアを買うか迷っている。

手づかみ食べってどのようにさせるのが正解ですか?

プレゼントでいただいたバンボで離乳食をあげていたのですが、家にあるローテーブルとバンボの高さが合わず、バンボのテーブルも持っていないため、手づかみ食べの練習をどのようにさせたらよいかよくわかりません。

今は1枚を10等分に切った食パン、1本の半分をさらに6等分にしたバナナを私が手で渡し、娘が手で食べる、という作業?はしています。

本来はテーブルから自分で選んで、掴んで食べないとだめですよね?💦

大和屋のローチェアを買うか悩んでいるところで、まだしばらくテーブルなしのバンボで離乳食を食べることになるのですが、来週で1歳になるのでそろそろどうにかしないといけないかな?と焦っています(>_<)

じゃがいもやさつまいもで作ったおやきは嫌いみたいであまり食べてくれず。。。
手づかみ食べの練習はもっぱら食パン、バナナ、ハイハインです。

コメント

me

豆椅子を買ってみてはどうですか?✨バンボよりも高さもありますし、ダイソーなどですと500円で売っていますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    豆椅子試してみます!

• 4月20日