※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ❄︎
子育て・グッズ

出産後の必需品やレンタルについてのアドバイスを教えてください。

出産された方に質問です!出産後、これはあった方がいいというもの、またこれはなくても良かったというものを教えていただきたいです!
これから出産にむけて今後準備をしていく予定ですが、ベビーベッドなどもしレンタルで間に合うものがあればレンタルしようかなと考えています。先輩ママさんたちの意見をお聞かせください♩

コメント

M.N.M

生後3ヶ月の男の子がいますが、
ベビーベッドでは寝ないので
布団やソファベッドで一緒に寝てます‼︎

昼間なにかする時にバウンサーにのせてると
1人で遊んでくれるので便利ですよ‼︎

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!
    ベビーベッドは場所取るしいらなさそうですね(^^;;

• 8月25日
ありす

円座クッションはかなり大事でした
産んでから約1ヶ月間しか使いませんが
お股の傷口が痛くて座れないソファとか柔らかいところでも座れない
安いのでもいいのであったほうがいいと思います!

あとはお昼寝マットは新生児からずっと使います
日中リビングではお昼寝マットで
夜は寝室でってメリハリつけたほうがいいと聞いていたので
バウンサーやハイローチェアがあってもオムツ替えはお昼寝マット必須なので重宝しました!

バウンサーは正直無くてもよかったです。
3ヶ月頃に買って2ヶ月ぐらい使用し、
現在全く使っていません。
ネンネ期だけです。

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

円座クッションは友達も必要だと言ってました!相当痛むのですね💦お昼寝マット必要そうですね!

• 8月25日
悠ママ♬*゜

用意していて全く使わなかったものは、ベビーベッド・ベビー布団・ハイローチェア・搾乳器・母乳パッド・清浄綿・おしゃぶり・バスチェア等々ですね(^^;)

個人差あるので一概に要らないとは言えないですが、うちの場合は私の布団で添い寝じゃないと寝ない、ハイローチェアに乗せるとギャン泣き、バスチェアもギャン泣き、完母ですが溢れるほどでは無いのでパットや搾乳器は不要、清浄綿はやらなくていいと言われた、おしゃぶりはすぐ吐き出す…と色々と予想を裏切ってくれる子でした((´∀`*))

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

赤ちゃんによっていろいろですね笑 予想を裏切られることがあること覚えておきます笑

• 8月25日

家が狭すぎるので、大きなものは買ってません!

ベビーベッドとかバウンサーとか。。。

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

大きいものはうちも置けないです(^^;;ベビーベッドとかなくても良さそうですね!

• 8月25日
結菜☆♪*

私の場合はですが、

悪露が凄くて、産院からの産褥パットだけでは足りず、夜用ナプキンでも追いつかなさそうで、産褥パットを事前に用意しといてよかったと思いました(>_<)

あと、授乳クッション授乳ブラ、前開きのパジャマがあると授乳が楽になります!
混合ですが、母乳パッドも結構使います!

なくて良かったものは湯温計くらいで、パット浮かぶのはこのくらいです、ママリの出産準備リストを見て用意しました(^ ^)

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

ママリの出産準備リストがあるのですね!参考にします!

• 8月26日