※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コードレス掃除機のおすすめありませんか?ダイソンかマキタしか知らない…

コードレス掃除機のおすすめありませんか?
ダイソンかマキタしか知らないのでどちらかにしたいなーと思ってはいるのですが。
PayPayでヤフオク20%還元になるのでこのタイミングでと思ってます。
家は大きくないのでとりあえず掃除できればなんでも良いのでダイソンほど良いものじゃなくてもいいのかなーとは思うのですが、ゆくゆく戸建てに住むことを考えると良いやつ買った方がいいかな、、とか。そもそも何年ももつのかもわからないし🤔
マキタの使ってる方いれば使い心地知りたいです。

コメント

ちゃんえな

ティネコって言う掃除機おすすめです!水拭きも一緒にできますし安くて3〜4万円くらいであります^_^

• ママリ

ママリ

知らなかったです😳調べてみます😆

• 3月27日
ママリ

ダイソンがおすすめです!私もマキタかダイソンかなーとなんとなく思ってて調べたら吸込仕事率?が全然違うくて、マキタは弱いです。

• ママリ

ママリ

吸引力はやはりダイソンなんですね🤔検討します!

• 3月27日
とんちゃん

両方使用した事がありますが、私はダイソン派です。マキタは軽くて小回りが効きますが吸引力がすぐに弱くなりました。ダイソンはマキタより重いですが、吸引力は桁違いです。せっかく掃除機をかけても吸えてないと意味ないです。ただ、周りはマキタ使ってる人が多いので、好みだと思いますが。。

• ママリ

ママリ

吸引力弱くなると意味ないですね😓桁違いに惹かれます笑
    検討します!

• 3月27日
ぺこちゃん

シャープのラクティブエアーを使ってます。

ダイソンは壊れた時に
修理に時間やお金がかかるようなことを聞きました。

記憶が曖昧ですが😂

シャープのは
ダイソンと同じくらいの吸引力だそうで
初めて使った時驚きました😄

• ママリ

ママリ

調べたらダイソンより軽くて良さそうですね!吸引力強いなら魅力的です!

• 3月28日
るる

アイリスプラザのやつ使ってます!!楽天で9800円の時に購入し愛用してます!使うたびにゴミ捨てれば問題ないですし吸引も軽さも抜群です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

値段が良心的!調べてみます☺️

• 3月28日
ママリ

マキタ使ってます!
マキタの吸引力問題はバッテリーのボルト数によると思います!私は18v使ってますが結構吸いますよ😊

• ママリ

ママリ

たしかに種類ありますもんね!検討してみます😊

• 3月28日
Mi⭐︎

アイリスオーヤマの1万円のを使っています。
元のが古くてちっとも使い物にならなかったのを考えると、
よく吸ってくれるし静かだし、
ヘッド部分がジャバラになってて
かなり掃除しやすくて
大満足してます。
1万円だし、1年で壊れても全然いっかな!と思い買いました。
まだ2ヶ月くらいしか使ってないので、耐久性はわかりません。
絨毯の埃等もしっかりとってくれますよー!

• ママリ

ママリ

安いなら壊れてもショックが小さくて良いですよね!笑大満足なのは気になります!
    調べてみます😊

• 3月28日