※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
家族・旦那

脅迫になりますか?私は親にお金を貸して。返して貰えず、連絡も絶たれた…

脅迫になりますか?
私は親にお金を貸して。返して貰えず、連絡も絶たれたので内容証明を送りつけました。
小さい頃から。お金の無駄が多くて働かなかったり借金したりの
夫婦揃ってこんな感じです
虐待とかもありました。
今回内容証明を送って電話が来て、どういうつもりよと、
俺のいうこと聞いとけ、謝罪とかはないです
逆ギレされてます。、
そして、そこに居られなくしてやるからな。
お前本当に覚えとけよ絶対許さないからなと言われてます
私はシングルです。頼れる人もいません。
実家からは、離れてるのですが、来ようと思えば来れます。
前にも乗り込んできたことがあります。
そして、目処が立たないとか。いつ返すとか約束できないとか、
言われて、自己破産してやると言われました。
私は親が言った言葉が怖いです。
脅迫になりますか?

コメント

はーまま

それでも親ですか。ひどいですね。
警察に相談しましよう!!
乗り込んできたことあるなら尚更危ないです。

  • りんりあ

    りんりあ

    親ではないと私は思ってます
    でも親は家族なんだからって言ってきます。
    私は親から一切借りた事は無いです、
    私は小さい頃からのPTSDがあり、今もまだ精神科に通ってます。
    だから、怖いです

    • 3月27日
  • はーまま

    はーまま

    相談しましょう!
    子供になにかあってからでは遅いですしね😢

    • 3月27日
  • りんりあ

    りんりあ

    そうですよね、相談してみます!

    • 3月27日
  • はーまま

    はーまま

    気をつけてくださいね!!

    • 3月27日
  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございます♪

    • 3月27日
mei🍒

引っ越しは出来ないですか?
出来るのであれば全く関係ない場所に引っ越して住民票も見れないようにして完全に縁を切るという手もありますよね。

うちの父親もお金にだらしなくて自己破産もしてます。毎月のように貸して貸してと連絡も来て一時期ノイローゼになりかけました。

家に乗り込んできたことがあるなら本当に怖いですよね。

  • りんりあ

    りんりあ

    2月に引っ越したばかりです。
    4月から小学校に上の子が入るので、当分考えてません。
    私は元旦那と復縁するつもりでした。
    また一緒に住み始めた時に突然死で亡くなりました。
    養育費代わりに、少ないお金を旦那の実家から頂いたんです。、それを、お前が使う意味がわからないと言われましょう。
    あと、旦那が死んだのは、お前のせいだって言ってやると言われました。

    • 3月27日
  • mei🍒

    mei🍒

    そうだったんですね……
    小学校に入るのであれば学区が変わるのは抵抗ありますもんね。

    ママリさん自身も大変な思いされているのに親にまで追い詰められたら行き場がないですね……。上の方も仰ってますが警察に言うしかないですね。どこまで対応してもらえるかはわからないですけど言わないよりかは言っておいた方がいいと思います。

    • 3月27日
  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございます
    相談してみます!

    • 3月27日