※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
ココロ・悩み

育休中は、夫が子育てをするべきだと思っているが、夫は母親が担当すべきと考えており、孤独感を感じている。どうすれば理解してもらえるか。

育休中は、大体の子育ては女がやるものだと思いますか?

うちの旦那は、言えばやってくれたりする時もありますが、基本は育休もらってるんだから、
母親が家のことや子育てすべきという考えです。

出来ないんなら、俺が代わりに育休でるから
仕事してよ、って言う人です。

そんな考えの人だから、基本子育てで疲れたとか話は
聞いてもらいません。

私の孤独感は半端ないです。どうしたらこの気持ちわかってもらえますかね、

コメント

かまた

私は育休中は基本育休を取っている方がメインで育児するものと思っています、そのための育休なので。
ただ協力は必要ですし、ユアさんがそれを言うのとご主人が言うのとで全く違うと思います💦
そういう人が奥さんが育休が終わって復帰したら急に育児や家事を自らやるようになるとは思えないです😥

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!私も育休なので子育てや家のことは自分がやるものと思っています!が。。
    大変は大変なので少しの協力があってもいいかな。と思ってしまいました😌

• 3月28日
  • かまた

かまた

はい、協力は必須です。
    あくまでメインが育休取得者ってだけです。
    いま何もしなかったら、育休終わっても協力できないのでは?と思うので旦那様もユアさんの育休復帰に向けて準備段階と思えるといいかと思います!

• 3月29日
  • ユア

ユア

お返事おそくなりました💦
    そうですよね、旦那に言って聞かせます笑!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私ならじゃあ私が仕事復帰するから家の事全部よろしくね!って本気で言います。いきなりは無理だろうから2,3日やってみてー!と実際にやらせます。
父親なら育休とか関係なく育児はして当たり前だと思いますけどね😅

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!少し手伝ってくれるだけでだいぶ助かるんですけどね…😌

• 3月28日