※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クアトロテストの結果について、1人目の結果が2人目に影響するか、遺伝的な関係はあるかどうか、普段の健診で浮腫などの検査を受けているかについて相談したいです。

クアトロテストの結果について教えてください。

28歳で1人目の妊娠しクアトロテストを受けました。
結果は10代くらいの数値でした。

31歳で今2人目を妊娠しています。
クアトロテストを受けようと思ったのですが通院してる病院ではやってなく
違う病院はコロナの影響で通院してない妊婦さんに検査はしてもらえませんでした。

ここで質問なのですが、遺伝的に身内にダウン症の人はいてないですが遺伝が確率にも関係あるなら
1人目の結果は2人目にも関係性はあるのでしょうか?

普段の健診で浮腫などはみてもらえてるのでしょうか?

コメント

ダウンのお子さんを持つママさんと関わる機会が結構あるんですが、みんな遺伝的なものはないですね😥なので1人目が大丈夫だから2人目も大丈夫も大丈夫は関係ないとおもいます、、現に2人目以降でダウンちゃんを授かって出産してるママさんもたくさんいるので🥺🥺浮腫をしっかり正確にみれるお医者さんは日本に少ないですが、正確ではなくともあるかないかはみてもらえるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。関係がないなら余計に検査したかなりました🤔
    県を変えて検索してみます。ありがとうございました!!

• 3月28日