※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
雑談・つぶやき

妊娠してから便が出にくくなってしまいました😭おならは出るけど便が出な…

妊娠してから便が出にくくなってしまいました😭

おならは出るけど便が出なくて辛い😢

コメント

はじめてのママリ

産院で酸化マグネシウムもらうと良いですよー😃
自分で飲む量調整できるし依存性?も無いので産後しばらくして便秘落ち着いたりしたら自分で調整してやめれます😄

毎朝ヨーグルトとカットパイン食べて便秘対策してました😊
パイナップル消化も促してくれるのでつわり期もお世話になりましたし、食物繊維豊富なのでおすすめですよ〜
便秘薬にカマがありますけど、副作用にガス溜まりがあるので逆にお腹がパンパンになって、わたしは相性悪かったです😓

はじめてのママリ🔰

わたしもです😭最初病院に相談して酸化マグネシウムもらってましたが、大根とセロリ、ヨーグルトを積極的に食べたら自然と出るようになりましたよ☺️大根が一番効果的だったと思います!

てもす

便出ないの辛いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)私も妊娠3回して3回救急車で運ばれました‥便秘で🤣恥ずかしすぎたけど本当出なくて💦産婦人科で酸化マグネシウム貰って毎回飲んでますよー!無理矢理出すのではなく、便に水分を含ませるので癖とかにはならないですよ✨

はじめてのままり🔰

私も悩んでいます😭💦そして、一週間に一回、出るので毎回出血してしまいます!今まで便秘とは無縁だったので辛いですよね💦

たん🔰

私はキウイにオリーブオイルかけて食べてました

わっふる

出そうな時に出ないってなったら
トイレで座りながらお尻の割れ目の上の方トントンしてました👶🏻

ayn

私もです〜〜〜😭
なので朝一白湯、ホットミルク、バナナジュース等飲むようになって、少し改善された気がします✨

ドラ

私も便秘になって、出ても硬いものが、ほんの少ーーーししかでずに、出先でしゃがみこむほどお腹が痛くなってました。
コロコロうんちが腸の曲がり角を移動するときに、めちゃ痛くなるみたいです。

しょっちゅうトイレで、頑張ってたせいもあってか?子宮頸管無力症と診断されて、子宮頸管が短くなり、入院ギリギリになったので、便秘の薬の酸化マグネシウムを出してもらいました。

これを飲んで、沢山水分とってくださいと言われて、のむと、あらビックリ!スムーズに出るようになりました。

ほんとは薬なんて飲みたくなかったけど、飲んだ方が良いみたいです。