※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

11月からドル建て終身保険に入っています。為替が上がり、支払いが増えて困っています。景気が良くなっているのでしょうか?

11月からドル建て終身保険に入ってます。当時は1ドル104位でしたが、109まで上がってますね😭貰う時なら嬉しいけど、支払う分にいやだー😭これは、景気が良くなってるって事なのでしょうか?アホですいません💦

コメント

私が保険屋さんに聞いた話だと円高円安が必ずしも景気の良し悪しにイコールするものではないと聞きました!
104から109円にまで上がったということはただ単に円の価値が下がったということです!

• えりか

えりか

ありがとうございます☺️そうなんですね❗️お金の動きむずかしいです😂

• 3月28日
はじめてのママリ

私も10月に入ったばかりです。
私は105円くらいでした。
その後値下がりしてしまい、ちょっと悲しかったです。

保険会社が預かった保険料で運用しているので、むしろ払った分が早めに利益出て、運用利率良いだろうなと思っていますよ。

私は増えたら途中で解約予定なので、ドルの上がり下がりは楽しみです。

• えりか

えりか

なるほど!そうなると、ありがたいです😊ありがとうございます☺️

• 3月28日
ねこちゃ

分かります!
私は、84~87円の時に、祖母の代からお世話になってた営業さんにごり押しされて、10年のを購入。
115円の時に一年早いけど、解約して、豪ドルに入り直した方が良いと連絡がきて、少し早く解約。
トータル450万もプラスになりました。
その営業さんにその後、豪ドルをごり押しされ、今は豪ドルです。

その営業さん曰わく、加入の目安は、
米ドルは100円といわれたので、
104円も109円も少し高い(円安)だなと思います。

景気はよくわかりませんが、
日本から輸出する側は良くて、
日本から輸入する側は悪いかと。

私は、輸入販売してるので、同じ商品なのに、前回よりかなり多く支払わなくてはいけないので困ってます。。

• えりか

えりか

めちゃくちゃ良い時代のじゃないですか‼️お宝ですね😃それは困りますね😭お答えありがとうございます☺️

• 3月28日