※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなんべーる
ココロ・悩み

新生児の日中過ごし方について相談です。日中の寝かしつけや様子見についてアドバイスをお願いします。

🎀新生児の日中過ごし方について
生後2週間になる娘を育てております。
ワンオぺ、初めての育児で何も分からず検索してばっかりです( *_* )

新生児は日中どのように過ごすのでしょうか?
飲んで寝るだけでは無いとは思っておりますが、どうしたらいいか分からなくて質問させてください。

完母でやっているので夜中などは起きたら授乳し寝てくれたりするのですが、
日中はなかなかすぐ寝なくて、5.6時間ずっと寝かしつけてる事もあります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
寝たと思ったら背中スイッチで起きたり、寝て2.3分で起きてしまったり。

泣いて起きてしまわないか隣で寝てていつも心臓がバクバクしています。
泣かなければ布団にちょっと置いといて様子をみたり、
もう少し気を抜いてみても良いのでしょうか(´-ω-`)

ご意見頂けたら幸いです。

コメント

つい

今は自分で呼吸して口から栄養摂るのに慣れる時期なので、基本的にはまだ飲んで寝るだけだと思います☺️あんまり寝ない赤ちゃんもいますが💦
夕方の特定の時間帯にぐずる「黄昏泣き」や、産まれて3週間頃に「魔の三週目」といって特に訳もなく赤ちゃんがぐずり易くなる…という事もあるそうですが、安全確保さえ出来てれば5分10分泣かせてても全然問題ないです✨
泣く事で肺が強くなるとか、特に意味もなくとりあえず泣いてみる事もあるらしいですよ😊

振り返ってみると新生児期ってほんと一瞬で貴重なので、泣いてるのを動画に撮ったりするのもいいですよ✨私は泣いてても泣いてなくても動画撮ってました☺️

• かなんべーる

かなんべーる

ご回答ありがとうございます✨
    意味もなく泣くこともあるんですね😭
    動画回すくらいの気持ちで頑張ろうと思います(☆∀☆)

• 3月28日
メル

私も今約2週間です!!
我が子も背中スイッチが凄く、抱っこや授乳クッションの上では寝ますが、ベットに置くとよく起きます💦
2時間くらい寝てくれる時もありますが、、、あっという間に起きる事も多く、わたしもそろそろ腰と手首が限界です( ˘•ω•˘ )

よし!寝た!と思って、自分のお風呂の準備をしていたら、入る前に目覚めて泣いちゃったり、、、

ぐずぐず程度なら、ちょっと待ってね〜と私の用事が終わるまで待って貰ったりもしていますが、、、
育児って難しいですねー( ˘•ω•˘ )

• かなんべーる

かなんべーる

わぁ!同じですね(´∇`)
    そうなんですよね、ガン泣きされちゃうとどうしてもオロオロしてしまって😭
    お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月28日