※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
産婦人科・小児科

石川県の方に質問です。佐川クリニックの待ち時間やアンジュレディースクリニックの雰囲気について教えてください。

石川県の方にお聞きしたいです!
アンジュレディースクリニック、佐川クリニックで出産された方にお聞きしたいです!

佐川クリニックは予約しても2時間は待つのが当たり前だと聞いたのですが本当ですか?😭
アンジュレディースクリニックは待ち時間などはどのような感じでしょうか?

予定帝王切開になるので病院の雰囲気、先生、看護師さんの雰囲気など色々教えていだだけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アンジュは予約制なので待ち時間はあっても10分ほどでした☺️
予約できるできないって大きいかなと思います🤔
待ち時間少ない方がしんどくないので🙌

• ぽちゃか

ぽちゃか

回答ありがとうございます💓人気なところだとお聞きしましたが待ち時間はそんな短いんですね🥺!やっぱり待ち時間少ないのは大事ですよね😭💕

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    人気なので、すぐに分娩予約が埋まってしまいます😭
    分娩予約が取れれば、人数が限られてくるので、その分待ち時間が少ないんだと思います☺️✨

• 3月27日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

なるほど😳そういうことなのですね❗️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

アンジュで出産しました!
いつも平日の9時から予約とってましたが9時半頃には帰れてました☺️
人気だけど待ち時間が短いのでありがたかったです!

佐川にも通ったことがありましたが毎回1時間は必ず待ってました!
長くて1時間半でした!
予約の意味あるの?って思ってました…
わたしは佐川の先生が苦手でアンジュに変えました💦
院長先生とっても穏やかで優しいです!
女医さんもサバサバしてて明るくて話しやすいですよ☺️
看護師さん、助産師さんもみなさん良い方でした✨
病院の雰囲気も明るい優しい感じでした😌おすすめです。

• ぽちゃか

ぽちゃか

回答ありがとうございます💓
    毎回1時間はしんどすぎますね…😭佐川の先生、ほんと独特ってよく聞きます😅💦
    丁寧に色々教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💕分娩予約の枠があるうちに予約しないとですね💦月曜電話してみようと思います!

• 3月27日
ママリ

アンジュで出産しました☺️
姉が佐川で出産しましたが平気で2,3時間待ちの時があると言ってました💦
予約を詰め込む結果そうなってるみたいです。
アンジュは緊急なお産など入れば多少待ちますが
基本的にはスムーズに受信できました😌
先生もとても優しい先生です。
佐川の先生は好き嫌いが別れるかと思います💦
助産師さんは佐川から移動してきた方も複数名いらっしゃいます☺️

• ぽちゃか

ぽちゃか

回答ありがとうございます💓予約しても2、3時間はきついですね😭💔みなさん口を揃えてアンジュの先生優しいって言いますね🥺💕明日電話して予約取ろうと思います!

• 3月28日
r.n

アンジュは予約制なので待ち時間10分くらいです😊院内も待っている方が少ないので良かったです🤭

私は2人とも予定帝王切開でし😊前日から入院して、次の日の午後から手術でした!すっごく怖かったのですが、助産師さんも先生も世間話とかしながらすごく、優しく気遣って手術を進めてくれたので2人目のときはあまり怖くなかったです🤭

• ぽちゃか

ぽちゃか

回答ありがとうございます💓待ち時間が少ないのは本当に助かりますね😭子どもを連れて行っても大丈夫な感じなんでしょうか?💦

わー、そうなんですね😭💕
    手術のことすごく気になってて聞きたかったので聞けてよかったです😢❤️入院生活のことも教えてもらえますか?💦

• 3月28日
  • r.n

r.n

子供も連れて行けますよ😊キッズルームありますし、オムツ替えるところも授乳できる所もあります😍スタッフさんも子供に優しいですし、受診後に先生がボーロくれます😂笑

入院はコロナなので7日で、前日入院してわ、前日に除毛や麻酔するところの印付けをしてゆっくり過ごします😊当日は午後から手術だと思うのですが、午前中からお水も飲めなくなります😂食べ物は前日の夜から食べれません😂
    手術着で待っていて、手術の準備が出来たらナースコールで呼ばれて自分で点滴持ちながら手術室入ります😂そして麻酔打って、きいたかちゃんと確認してくれて執刀です😯執刀から10分くらいで赤ちゃん産まれて、綺麗にしてもらって写真撮ります😊縫合は1時間かからずに終わり、そのままストレッチャーで病室に行って、血栓防止で足にマッサージ機を取り付けて1日過ごします😯夜になると麻酔がきれてきて傷が痛み出すので背中に麻酔の管が入っていて、自分の痛いタイミングでボタンを押せば麻酔が出るようになっているので痛みは乗り越えられます😊

• 3月28日
  • r.n

r.n

長いので続きです。笑
    でも痛み止めは言えばもらえるので、少しでも痛かったらすぐ言って薬もらったらいいですよ😊
    2日目から歩行練習が始まります😭ここからが地獄です。笑 おしっこの管をとって自分で部屋の中のトイレ行くんですが、私痛すぎて往復で20分かかりました😭もうここは気合いで頑張るしかないですけど本当辛いので薬もらって乗り越えることをおすすめします😂赤ちゃんのお部屋に行ったりして過ごします😊そこからは沐浴練習、夜間授乳もあるので結構忙しく過ぎていきます😊シャワーは術後2日目から出来たはずです🥳
    助産師さん、先生ともに優しいので困ったことや痛いとこあれば遠慮なく言ったらいいです😊無理せず、頑張ってください😘
    なにか聞きたいことあればなんでも聞いてください😍

• 3月28日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

子どもも連れて行けるなら安心です🥺💕

やはり2日目(術後1日目)から歩行練習なのですね🥲💦シャワーは術後2日目から入れるんですか😭✨
    本当にわかりやすく色々と教えていただきありがとうございます😭❤️
    また何かあったら聞くと思うので教えてください🙇🏻‍♀️よろしくお願いします!

• 3月28日
  • aya

aya

よこからすみません💦!
    現在アンジュに通ってますが、子供や家族連れで検診はダメで、入院中も現在は立ち会い、面会ともにNGです😂毎回託児に預けて通院してます...💦

• 3月28日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

回答ありがとうございます💓やはりコロナの影響で妊婦さんだけなんですね🥲

• 3月28日