※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずも¨̮♡︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で保育園に預ける予定のママさんです。保育園選びでベビーベッドの有無や安全面に不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

まだ首が座る前、座る頃くらいから保育園へお子さんを預けられていたママさんいらっしゃいませんか?🔎

仕事復帰の為、生後2ヶ月半で保育園に預ける予定です。
まだまだ小さいので保育園へ預けるのは、かなりの不安がありますが共働きの為都合がつきません💦

預けるにあたって保育園選びで重視された点をお聞きしたいです‼️

認可保育園、小規模、認可外、何件か見学へ行ったのですが、ベビーベッドで寝かせてくれるところが少なく驚きました💦
0歳児の中でも誕生月によってもう歩く子と一緒のお部屋だと思うので、床にお布団をひいて寝かせるとなると、踏まれないか?事故はおきないのか?など神経質になるのは良くないですが、心配があります😢

よければお話しお聞かせください😢‼︎よろしくお願いしますごあ

コメント

あ〜ちゃん

生後5ヶ月で預けましたが、バウンサーに寝かされていました!
認可こども園でしたが、ベビーベッドはありません!
入ってみないと実際のところ分かりませんが、新しい保育園が職場にも家にも近い場所だったことが一番の決め手です😊

• ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

ありがとうございます😊
    ちなみに保育園に入られてからお昼や夜の母乳はどうされていましたか(><)?

• 3月29日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

日中はミルクになるので、仕事復帰までに胸が張らないように慣らして夜は母乳でした!
    でも、出がそんなに良くなかったのでいつからか完ミになりました!
    母乳で絶対に育てたかった訳ではないので😊

• 3月29日