※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

とうとう中古戸建て購入!築8年ほどで2700万円、仲介手数料などの諸経費…

とうとう中古戸建て購入!
築8年ほどで2700万円、仲介手数料などの諸経費入れると2900万程になってしまいましたが、家自体は綺麗に使われており、駅チカで人気の土地で新築で買うと5000万くらいでした。
旦那はもう少し値下げしてもらえばよかったかなと言いますが、大体このくらいの築年数で不動産屋仲介した場合このくらいの値段になりますかね?😣💦
仲介手数料はやっぱり値引きなど出来ないのでしょうか?中古戸建て購入で諸費用どれくらいかかりましたか?
ちなみにこれからクロスを一部貼り直しと、お庭の洗濯干場とリビングと和室の境目に壁作る予定なので3000万はいってしまうかな…😅

コメント

マイ

一昨年に築8年の中古戸建てを購入しました。
仲介手数料は基本的には値下げされないことが多いみたいで、家自体の値下げの交渉をしましたが人気の物件だった為値下げできずそのまま購入しました。
仲介手数料も含めて2500万円以内だったと思います!
場所によって土地代とかが高いところもありますし、中古戸建てでも4000万ぐらいするところもあるみたいです😭

はじめてのママリ🔰

私は築3年ぐらいで競売で2300マンちょいで落札しました。  一応不動産屋で買い取ってもらったのですか 仲介手数料無料でした。