※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が、くだらないLINE友達が孤独を感じる。子供ができて友達との繋がりに不安を感じつつ、家族との時間を大切にしたいと矛盾を感じている。

皆さんってほんとくだらないことを毎日毎日LINEしあうよーな友達はいますか?何人くらいいますか??
私は今育休中で毎日のよーにくだらないLINEをしあう友達が1人いたんですが、ここ1ヶ月くらいそーいえば連絡とってなくてふと、私って孤独だなぁ〜みんな子供産まれても友達と繋がったり頻繁に連絡とったりしてるかなぁ??と思いました。
たまに孤独を感じちゃいます💦
でも、土日は家族と過ごしたいので友達と遊ぶのは面倒に思ってしまい…矛盾してますよね…笑

コメント

ママリ

いません😂
結婚、妊娠前もいなかったです!
用事がない限り連絡取りません😊
とっても2、3日で終わります!連絡取るなら会って喋ろーって感じです😂

誰もいないです💦
私がマメではないので、毎日LINEが来ても返せないですし…
忘れた頃に雑談的な長文LINEをする友人は1人だけいます☺️

ちゃ

いますよ〜!
でもわたしがLINE返すの不定期すぎるので毎日の時もあれば2、3日あくこともありますw

ゼロです😂
妹とは1日1.2通連絡とってます!

はじめてのママリ

全然いないです!(笑)
親友と呼べる程気を許している友人は2人いますが、そんな頻繁に連絡も取らず、会うのも年1回程度…😅
子どもが生まれてからは、人と約束して会うっていうのがとても面倒に感じてしまって(自分たちのペースで動きにくい)孤独だなとも感じるけど、まぁいいか〜と思います😂💦

いないです!
めんどくさいです!🤣

みく

元々、友だちと毎日連絡とりません💦
恋人(現夫)とも無理です🤣

それでも孤独を感じる事はないですよ😊

さとみ

今も昔もいないです💦
でもSNSの投稿にコメントしたりメッセージでやり取りして今度遊ぼうねってLINEでやり取りになる事が多いです😊

娘のママ

今の所3人と妹1人は毎日とってます!
本当にしょうもない話のみですが😂

Kotori

本当の友達はどのタイミングでも繋がれるもんです。
毎日なんて、迷惑じゃないですかね😂
数日あいても、半年空いても、その子のことを思い出した時にやっほー最近どう?
元気?とか入れたりして会話して、、、
じゃあまたねーって感じです🤲

はじめてのママリ🔰

何人かいます☺️

グループで、ってのもあれば個人でってのもありますね!