※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子のお腹の子に驚き、男の子を次に望む気持ちに不安を感じています。同性の兄弟姉妹の育児エピソードを聞きたいです。

昨日、お腹の子の性別が女の子と分かりました。

上の子が女の子で、できれば両方の性別の子を育ててみたいと思っているので、女の子とわかった時に、あ、男の子じゃないんだなぁ〜とふと思ってしまいました😵😵

元気に育って無事に生まれてきてくれれば本当にどちらの性別でも良いと頭では考えていたので自分の感情に驚きでした…😓

同じような経験をされた方、姉妹や兄弟を育てられている方、上の子と下の子が同性でよかったなぁと思えたエピソードを聞かせてください🙇🏻‍♀️

子供は三人までと今のところ思っているので、次の子の考える時が来たら、男の子を望む気持ちが強くなってしまいそうで不安です😭

コメント

naco🍒

やはりそういうものなのですね😩👍💓

男の子ママとしては、男の子を切望されている方見るとなんかすごーく嬉しくなります🥺🙌🏻💕
私は女の子も見てみたいなぁ〜くらいですが、周りが第二子女の子多くてなんかマウント取られてるのがイラッとしてモヤモヤしてます😆⚠️笑

男の子兄弟で良い!って思ってたのにマウントとられてムカっと。

私も3人目は女の子も...なんて考えてしまうかも🥺🙌🏻
私自身が姉妹ですが、良かったと思ってますよ☺️
いとこが男兄弟でめちゃくちゃ仲良しで、うちの子たちもそうなったらいいなぁって楽しみです😆❤️

• ママリ

ママリ

今はまだいいですが、三人目と考えるとやはり男の子が…という気持ちが強くなりそうで😅

マウント取られるとむかっとしますね💦

コメントありがとうございました😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
私も第2子妊娠中で性別はまだわかりません。
主人が男の子を望んでいるので、次また女の子であれば、三人目も考えています☺️
Pさまと同じ状況なので、コメント致しました🥺

今回、排卵日2日前もタイミングをとったので、次絶対に男の子!であれば、排卵日のみ狙って頑張ろうと思います(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよねー私ももし今回男の子なら子供二人でもいいかなぁとか思っていたので、三人目頑張る気持ちが強くなりました😂

• 3月27日

姉妹可愛いですよ〜☺️可愛いでしかないです。笑
私はお揃いの洋服着せたり、おもちゃはとりあえず女の子用あるし、洋服もおさがりあるし、良いところしか無いです😌

• ママリ

ママリ

可愛いでしかないですか🥰
    お揃いはするしかないですね!!

• 3月27日
しんママ

私もできれば2人目は女の子がよかったので、下の子の性別が分かったとき少しガッカリしました😂
生まれちゃえば可愛いんですけどね🤣

同性で良かったのはやっぱり、服をお下がりできたり、興味を持つおもちゃが同一系統なことですかね🤔
うちは上の子が平均よりだいぶ大きいので、服を買うときサイズをいつも悩んでいたのですが、下の子が同性だと、
「下の子も着れるからいっかぁ~」
と思うため、サイズで悩むことが減りました🙌
お揃い着せた時も、同性だとやっぱり後ろ姿が似ているので、見ていて可愛いですよ☺️💓

• ママリ

ママリ

生まれちゃえば可愛いでしょうね☺️
    やはりお揃いはみなさんされてるんですね💕
    確かに上の子で万が一着れなくても下に回せますね👍

• 3月27日
♥2+1♥

うちもやはり両方育ててみたい+姉の子供が3人共男の子でうちの双子も男の子だったので3人目は女の子がいいなーと思ってました!
でも無事に元気に生まれてくれればどちらでも…なんて思ってたけど、やはり男の子だと聞いた時は少なからず落ち込みました😭
最初が帝王切開で今回も帝王切開だったので3回目の帝王切開はかなりのリスクになる+4人目はさすがにキツいので、もう女の子は育てられないんだな…と悲しくもなりましたが、同性だとお下がりが使えたのと、うちは双子がとにかくうるさく騒がしく元気すぎるのでここで女の子だったら男勝りの女の子になりそうだなーと思ったら同じ男の子同士の方が気兼ねなく遊べていいのかな?と思ったら男の子でも気にならなくなりました😂✨笑
それに生まれた今は男の子でもやはり可愛いしかなり溺愛してるので、当時は落ち込んだりもしましたが、今はこの子が産まれてきただけで幸せだなって思ってます💓

• ママリ

ママリ

お姉さんの子たちも三兄弟なのですね!やはり、同じ性別が続くと異性が欲しくなってしまいますよねー😅
    同性のきょうだいだと、遊ぶの楽しそうですね✨
    この子が生まれてきただけでも幸せ…本当にそうですね😭

• 3月27日
ゆず

経験談ではないんですが、、
私自身2人目は男の子希望なのでお気持ち分かります、、
(というか、主人が長男なので周りからのプレッシャーがすごくて😭)
もちろん元気ならどっちでも!が第一ですが、選べるなら、と思っちゃいます😔
うちはおそらく2人で終わりなので、なおさらそう思ってしまいます😣
正直これから性別知るのが怖いです、、😢

でも私が三姉妹ですが、大人になってからも買い物、旅行、飲み会など姉妹でやるぐらい仲良しです😆
やっぱりこれは同性の良いところかなと思います!

• ママリ

ママリ

プレッシャーがあると、お辛いですね😭まさか自分が子供の性別を気にするなんて夢にも思っていませんでひた😓
    三姉妹、大人になってから仲良くできて楽しそうです💕そんな仲良し姉妹になってほしいものです😁

• 3月27日
ゆずママ

私も2人目は男の子が良いな〜と思ってました!
2人目も女の子って分かった時はちょっと残念でしたが、よく考えたら同性の方が色々お揃いできるし、女の子可愛い服多いから良いかもと思えるようになりました☺️💕
服もおさがりで使えるしラッキーです🤞笑

• ママリ

ママリ

そうですよねー!おさがりは経済的でラッキーと思ってます😁

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じです!2人目の時はあーやっぱりね😏でも、3人目まで考えてるから女でも♡で、3人目こそ!と産み分け外来通いましたが女の子でした😅
何が1番辛いって周りがとやかく言ってくることなんですよね〜今でも4人目は?とか聞かれてうんざり🙁でも、子どもたちは女の子同士遊びが同じで毎日楽しそうですよ♡お揃い着せてたらみんなから羨ましがられますよ♡

• ママリ

ママリ

産み分け外来通われたんですか😳それでも女の子ってことは、きっとママさんの所にどうしても来たかったんでしょうね❤️女の子同士の遊びができて楽しいなら何よりです🥰
    周りにとやかく言われるのはホントうんざりですね💦

• 3月27日