※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、朝だけ血糖値が高い方いますか?昼夜は120以下なのに朝が高いです。

妊娠糖尿病でインスリンしてて
朝食2時間後だけ血糖値高かった方いますか?( ; ; )
昼夜は120以下なのですが朝がずっと高いです、、

コメント

みゆ

3人とも妊娠糖尿病でインスリン打ってます!
朝食時は夕食後から時間が空くので血糖が上がりやすいんだと思います。
インスリンの量はどう調整されていますか?医師から指示された単位打ってますか?自分で調整してるのであれば単位数上げてもいいと思いますが…
もし医師からの指示で打っているのであれば、相談して朝だけ上げてもらうとかですかね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

朝食前は低いんですか2時間後が高いです。
    量は医師から指定されてます!!来週病院なので朝だけ上がりそうですね!ありがとうございますさ

• 3月27日
  • みゆ

みゆ

食事の間が開けば開くほど血糖値も上がりやすくなるので、朝食後上がってしまうのは仕方ないと思います💦
    血糖管理大変ですよね…😭

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭分割食も進められてないのでとりあえずはこのまま様子見ます😭
    大変ですよね、、産後も治らなかったらと思うと怖いです、、

• 3月27日
  • みゆ

みゆ

産後殆どの方は戻りますよー!
    ただ将来的には糖尿病になりやすくなるので注意は必要ですが💦

遺伝とかも関係してるので難しいですね😭

生まれるまでの辛抱ですね😂

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

将来的には確率高いですよね😭親族に糖尿病の人がいるんで多分なります、、笑
    せめて産後インスリンは終わりたいです、、(>_<)

はい!後2ヶ月弱頑張ります🤣

• 3月27日
ままり

はい!まさに私がそうでしたよー!
私は3食全て高めでしたが、特に朝がかなり高かったです!
後期になるにつれインスリンもどんどん多くなりました😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

朝高いですよね😭空腹時は大丈夫なんですが😭
    私もうすでにかなり単位多くて、、(>_<)心折れそうです笑

• 3月27日
  • ままり

ままり

私も朝食前の空腹時はいつも大丈夫でした!
    今単位どれくらいですか?
    でも、恐らく私ほど単位高い人なかなかいないかなと思うので安心してください!笑
    これでも元気なベビー産んでますよ!😊

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いや、私の方がぜっったいに高い単位です、、(´;ω;`)
    1回でヒューマログ20以上です😭😭やばいですよね😭

ベビちゃん低血糖とかにはならなかったですか??( ; ; )

• 3月27日
  • ままり

ままり

だぁいじょーぶです!笑
    私、40とかでした😂
    普通に一本無くなるの早すぎでした😂笑

産んですぐは低血糖でした!でも次の日には治り、予定通り母子同室も開始できました😊いまの今まで、風邪も引かず元気に育ってますよ♪😁

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今、朝28昼24夜28です😭
    先生からはこれから多分増えていくよと言われています…
    やはり周期進むと効かなくなるんですかね、、( ; ; )

そうなのですね(><)!!でも翌日には治って良かったですね🥺✨
    ちなみに産後は治りましたか??

• 3月27日
  • ままり

ままり

なるほど、朝以外も少しインスリン量多めなのですね!
    私昼と夜は忘れちゃったんですがたーしーか20前後だったような気がします🤔。昼は24とかだったかな?
    朝だけめきめき上がってきて40になった時は唖然としました🙄
    呟き見返したらちょーど主さんと同じ31wの頃に朝40になったようです!ほんっとインスリンこんな打ってるなんて自分どーなっちゃうの?赤ちゃん大丈夫なの?って不安になりますよね😢。。

産後も無事治りましたよ😉🧡我慢してた分産後すぐ甘いものかなり食べましたが、糖負荷検査では異常無しでした!

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

朝が高いのは食事の間空くからですよね😭
    単位多すぎて不安で看護師さんに私も赤ちゃんも死にませんか?って聞いちゃいました、、笑

産後治ったのですね🥺✨
    私は親族に糖尿病の人がいるのでそのまま糖尿病にならないかめちゃくちゃ不安です.°(ಗдಗ。)°.この先も気をつけて行かないとなぁと思ってます( ; ; )

• 3月27日
まいまい

私も昨日から37週に入ったものです💦
35週からインスリン始めて今の単位は6.6.6なんですが、朝超えることあります😭😭
毎日ではないんですが、昼夜と比べると何故か多いんですよね(´._.`)
もう正期産だしこれ以上単位増やしたくないと思っていますが、先生には121超えたらインスリン増やしていいと言われています💧
今日の朝124だったんですが、もう一日様子見ようなんて思ってしまっています😭