※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が見えず、血液検査で約4週5日と言われました。タイミングが早い場合、受精や育つ可能性はあるでしょうか?初期症状は胸の張りやおりもの、お腹のチクチク感だけです。

同じような方教えてください😢
心配で夜中も何度も起きてます😢

2/27にタイミングをとり
3/7に高温期に入ったので、今回は妊娠しなかったなーと諦めていましたが、
まさかの陽性反応がでました

もしかしたら排卵が3〜4日早かったのかな?と思い、
生理予定日の、1週間後に病院にいきました

予定では5w5d
あたりかな?と思っていましたが

全く胎嚢がみえず
血液検査となりました

血液検査の結果では4w5d程でしょうと言われました

タイミングを27日にとって、1週間後に排卵で
受精する事なんてあるんでしょうか、、
そして無事に育つ事はあるのでしょうか?

何も見えなかったので
このままダメなんじゃないかと不安で仕方ありません😢

そして妊娠初期症状も
胸の張りとおりものが多いのと
たまにお腹がチクチクくらいで
他はなにもありません

コメント

はじめてのママリ🔰

精子は最長、稀ですが1週間程生きるので排卵日が遅れたらありえますよ!血液検査したならhcg量から予測したのでは?😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🥺希望がもてました😢

なるほどー!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
ぶっつん

私もタイミングと排卵が10日ほど違います
10月の終わりに夫婦生活のタイミングをとり、10月終わりから11月にかけ生理。
12月初めに生理が来なかったので、妊娠が分かりました。
夫婦生活のタイミングは10月の終わりしか取っていません。
最初「10月の排卵が遅れてて、生理が来たと思ったのは着床出血だったのかな?」と思いました。
しかし、病院に行くと11月の排卵の子とのこと。10月の終わりは確かに生理だったと。
という事は10月の終わりのタイミングの精子が10日くらい生きていて、そして何故か11月の排卵が早まって、受精した、ということになります。
正直何が何だか分からなくて、夫が妻の寝ている間に挿入する、みたいな記事も読みました笑。私は眠りが浅いのであり得ないのですが…
俺の子か?と浮気を疑われる事態にもなり、産むの産まないの?みたいな話にもなりました。4人目は考えてなかったので、ゴムも付け、生理前にタイミング取ったのに、妊娠…
ゴムが破れてて、精子の生命力が強かったのだろうという結論になりましたが、謎の妊娠です。
とにかく、その子はスクスクと育ち、今妊娠6ヶ月までなりました。
4wと言われたのは子宮の状態とか、胎児の大きさなどで決まるみたいです。なので、私もこの子の初期はめっちゃ変わりました。
まだ、不安な時期ですが、赤ちゃんを信じて待つしかないですね。

• ママリ

ママリ

それはすごいですね!🥺
    なんだか産まれるべくして産まれる子のような気がします🥲💕

そして私ものぞみがもてました😭🙏ありがとうございます😭❣️

• 3月27日