※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

夫に、義父母からのダイエットの話を伝えるべきですか?産後ダイエットについて相談ありますか?

産後ダイエットについて、義父母から言われるのにイラついてしまうことを、夫にいいますか?

義父母とは基本的に良好な関係です。
あれこれ口だしする感じではなく、自分たち(私と夫)で決めたらいいと言ってくれ、娘もかわいがってくれます。
車で1時間ほどの距離なので、月に1、2度は顔を見せに行ったり、見にきたりしています。

私の体型は163センチで産前67キロ、妊娠中は73キロで、現在68キロと、太っているのは自覚しています。

結婚式の時は時間もお金も余裕あったので置き換えやエステなど通い58キロまで減りました。
結婚式から産前までに太ったのは確実に私の責任です。

先日、夫からダイエット頑張ってみない?と言われて自分でもそうだな、痩せないとと思っていました。

今日午前中外出して、その間娘を夫が見ていてくれたのですが、私が出がけに夫が義父母と電話していました(電話は珍しいことではなく、週1回ほどビデオ通話で娘の顔を見せています)。

帰宅したら、夫が、「〇〇ちゃん(私のことです)が、忙しくてジムとか運動できないならWii fit買ってあげようかなって義父が言ってたよ」と言ってきました。
これって夫と義父母で私が太ってるって話してたってことですよね…

太ってるのは事実だし、痩せたいと思っていますが、どうしてもさっきからイライラが収まりません。
夫に、3人で私の体型について話してるなんて気持ちの良いことじゃないと言いたい気持ちが出てきます。

みなさんなら夫にいいますか?
ダイエットして見返すのが一番ですよね…完母だけどどこまで食事制限してもいいんでしょうか。

コメント

ママリ

うちも関係は良好ですが、言います‼︎
お義父母さんのこと言って申し訳ないんだけど…と前置きしてから旦那に愚痴った上で、やめてほしいことであれば旦那から言ってもらいます😣

今回だけなら我慢できますがこの先も関係は続いていくし、また同じようなこと言われてイライラもやもやするのも嫌なので💦

そしてままりさんの体型のことを居ないところで話してるとか本当に気持ち悪すぎます😱

はじめてのママリ🔰

ままりさんがテレビ電話にいなくて、話になったのかな?と思いました。まぁ、気にしてることを、自分がいないとこで話してたって聞くと、悪口でなくても悪いように感じますよね。
wii fit は買ってもらったらいいと思います!安くはないと思うので買って貰えるものは買って貰いましょう😂

ます

私だったら何も言わず、自身で努力しますね。

食事は制限せず、バランス良く適量食べればいいんです。
間食が必要ならその分食事で増やします。
あとはこまめに動くことです。

義両親的には何でもない話なんでしょうけど、自分のことについてそんな風に話されてるのを知ったら嫌だしイラッとします!

仮にそれが天然で無意識のうちの発言だとしても、デリカシーがないと思います!

うちも義両親との関係は良好ですけど、とりあえず旦那にはそういう話をされるのは嫌だと伝えます!

あいみ

個人的には旦那さんがそのテレビ電話中にままりさんがダイエット始めたんだ~って話したのではないかな?と思いました。
お義父母さんがままりさんが太ってると言っていたとは限らないと思いました!

はるちゃん

まぁイライラはしますが、もしかしたら健康面の心配からダイエットの話をしたのかもしれませんよ😅Wii fit買ってもらえるならラッキーと思ってしまいます

みゃんこ

そんなに嫁の体型気になりますかね😓なんか気持ち悪いと思っちゃいました💦
私なら夫に文句を言うと思います💦
私も今ダイエット中です💪授乳中なのとストレスになるので食事制限はしてません😂気にせずおやつも食べまくってます!なので運動メインなのですが、YouTubeで色々ダイエット動画あるので、ハマると楽しいですよ👍正直食事制限しないと体重は減りにくいと思いますが、運動や筋トレだけでも引き締まりますし、見た目が変わります👍

みゆ

予想以上にたくさんの回答ありがとうございます!

自分でも何にイライラしてもやもやしているのかわからなかったんですが、皆さんの意見のおかげで冷静に見つめ直すことができました。

気にしていることを自分のいないところで話してたのを悪口だと思ってしまう、がすごくしっくりきましたのでグッドアンサーにさせていただきました。

悪口だったかもしれないし、そうじゃないかもしれないですが、一番は自分が気にしてるってことですよね。

そこに気づけたので、ダイエット頑張ろうと思います!
本当にありがとうございます😊