※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
雑談・つぶやき

フリマ行ったら入口におもちゃ大量に売ってるところがあり、もちろんそ…

フリマ行ったら入口におもちゃ大量に売ってるところがあり、もちろんそこから離れない。
店主はおっさん。
あきらかに使い古したおもちゃやぬいぐるみ……絶対買いたくない……
息子がこれ欲しいと言ったのがトミカの船。汚れ多め。
おっさんにいくらか尋ねると、
定価4000円やから2000円!おまけするよー
と。
いくら定価高くても汚れたくさん、しかもフリマで2000円?!
息子は欲しい欲しいと泣き叫ぶ。
おっさんに1000円でいい?と聞いたら、あーそれはだめ。それはきついわー!と言い息子からその船引き離してしまった。
泣き叫ぶ息子見てると心が痛んだけど、あれに2000円使うのならサーティワンでアイス買うわ。

隣で、マリオのぬいぐるみいくらか聞いてる親子。
1500円!と言われ、たっか!と言い残し去っていった。
それがみんなの本音。
その価格設定じゃひとつも売れんよ、おっさん。

コメント

みやび

フリマですよね?
2000円?高いです!
私なら売れる為なら値下げしてお客さんが出せる金額で売っちゃいます!

でもコロナになってからおもちゃとかぬいぐるみに抵抗出てきちゃって買えないです…

ジョージ

そうです、フリマです……他の人達はフリマ価格設定なのに、そこだけぼったくりでした🙄
明らかに商売感がすごかったです。
トミカなら拭けばいいかという考えでしたがぬいぐるみだけは絶対嫌と思いました😭