※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活3年目、人工授精検討中。漢方やサプリ試行中。体温不安定。情けない気持ち。同じ状況の方の情報求む。

初めて利用させてもらいます。
現在30歳で、妊活が3年目に突入します。タイミングもしっかり取っており、排卵検査薬を使って私なりに正確にタイミング取っていますが、なかなか授かれません。来月、人工授精にチャレンジしようと思っています。周りがどんどん妊娠出産していき、自分は授かれず、情けない気持ちになります。

温活も心がけていますが、漢方などに頼ろうかなと試行錯誤しています。私と同じような状況で何か妊活のためにサプリや漢方飲まれてる方いましたら教えていただきたいです。
基礎体温は低くない方だとは思ってますが、ガタガタです。
宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

私自身は葉酸しか飲んでなかったですが主人はコエンザイムと亜鉛と葉酸呑んでました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます。
    やはり葉酸は飲まれてる方が多いんですね。旦那様も、、
    ぜひ参考にさせていただきます!有難うございます☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

今はなんとか妊娠してますが、約3年くらい妊活して、人工授精、体外授精まで進みました!
病院で原因が何かとか言われましたか??
私は原因不明でとりあえずマルチビタミンのサプリを飲んでました。
あと着床しにいく人はビタミンDが足りてない人が多いらしく、私も足りてなかったのでそれを補うサプリ飲んでました。でも、ビタミンDはまだ確実にっていうものではないので、一応試す的な形でしたが、、、
人工授精で妊娠できるように祈ってますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!
    私も旦那も検査は一通り済ませてますが、お互いに問題ありませんでした。なので余計に何で出来ないの!?と自分にも腹が立ってしまって...マルチビタミン、参考にさせてもらいます!!
    親切なお言葉有難うございます😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに問題ないとゴールが見えないトンネルに迷い込んだみたいで辛いですよね、、、私は人工授精8回、体外授精3回目で陽性出ました!何回泣いたか、、、、
    医療の力を信じて下さいね(^^)
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月27日
(´-`)oO

漢方飲んでました😇柴苓湯(さいれいとう)です!病院で処方されていて月々4500円ぐらいだったはずです!

あと私は葉酸サプリ飲んでて、旦那は葉酸サプリ、亜鉛、マカを飲んでました😚👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます。
    さいれいとう、聞いたことあります。旦那様も葉酸サプリ飲まれていたんですね
    旦那にも何かサプリ必要かなーと考えていたので、参考にさせてもらいます!!

• 3月27日
あーちゃん

私も現在30歳で、妊活4年です💦
人工授精は連続ではないですが、7回トライしました。
今高温期8日目です。
体外受精も考えた方が良いのかな…とステップアップを考えています。
周りは年下の方達がもう2人目産んでます。
温活もずっと頑張ってます。
高プロラクチンで、チョコ持ってます。
2年目に自然妊娠で化学流産しました。
今はルイボスの生姜入りを飲んでます😊
苦手な方多いかもですが、試しに飲んでみてください😊