※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
お金・保険

auの支払い口座を変更する場合、変更用紙を送付してもらいました。変更用紙を提出後にじぶん銀行の解約手続きを行えばよいでしょうか?

auの支払い関係についてです。 今はじぶん銀行引き落としにしてるんですが、違う口座からの引き落としにしようとおもっています! ネットから口座変更の用紙を送ってもらうようにして、今日変更書類がおくられてきました! 変更用紙をポスト投函した後にじぶん銀行の解約手続きしたらいいんですかね??💦

コメント

まり

変更用紙を送付してから初めて新たな口座が設定されるまで確か2ヶ月近くかかります!
すぐ解約してしまうと紙請求になり手数料が発生します!
新たな口座から引き落としされるまでは解約待つのがオススメです🙂🌸

• はじめてままり。

はじめてままり。

口座変更おわったらなにか連絡きたりしますか?💦

• 3月27日
  • まり

まり

確か来ないんじゃないでしょうか😂💦
    すいません、忘れました💦
    My auのアプリからは確認できるとおもいます!!

• 3月27日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!
    ネットからも口座変更可能なんですかね?
    書類よりネットからの方が早いかなあと思って💦

• 3月27日
  • まり

まり

ネットからも出来ますが口座変更は最終銀行側がするので書類もネットも実は一緒なんです🙂💡

• 3月27日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね😳😳
    ネットに引き落とし銀行が変更なったら、じぶん銀行の方解約すればいいんですかね?

• 3月27日
  • まり

まり

それで大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    元auで働いてましたがたまーに不備出てややこしい事になってることもあるので一番確実なのは、やっぱり通帳などで一回目の引き落としがされたかどうか確認してからが問題なくいけると思います!😌✨

• 3月27日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!!
    気をつけてmyau見ておきます💦

• 3月27日

ネットの変更は銀行が限られています😭通知は来たか覚えてないですが、MYauの請求額確認画面の下の方に引き落とし口座が載っているので、そちらで確認できます!
そちらが新しい口座になったらじぶん銀行を解約しても大丈夫だと思います☺️

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!
    とりあえず、地方銀行にへんこする手続きをしなきゃなんですね^ - ^

• 3月27日