※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
ココロ・悩み

生活がつらく、発達障害かもしれない。仕事も子育ても疲れて、孤独で悲しい。人間関係もうまくいかず、自信もない。楽しさや趣味を見つける方法を知りたい。

生きづらいです。
たぶん自分も発達障害なのだろうと思います

子育ても仕事も全てに疲れました。
言われたことがきちんとできなくて、仕事もままならないし、仕事では上司からも酷い扱いをされて、
旦那に仕事やめたいと話しても正社員でいられるのはそこしかないと怒られて、生活がかかってるからと辞めさせてくれない。
子どもはかわいくて大好きなので、こんな何もできなくて怒られてばかりの私が親でかわいそうに思えてきて。

保育園でも結局仲良しのお母さんたちがいたのにいつの間にかギクシャクしている。

なんかわたしはみんなに嫌われるタイプのようです、どこにいっても、仲良くなれる人もほとんどいないし、仕事もできない。

悲しくて悲しくて、毎日生きてても楽しくないとばかり考えてしまいます。

コロナで、子どもたちも家にお友達よんで遊ぶのとかもやめてしまい、、お誘いされても、もしものことを考えると断ってしまい、、 土日もどこにもいかないで、ただ家にいます。

生まれながらに顔も不細工なので、いじめられることもあり、なんか書いてて悲しくなってきました。

こんなにマイナスなことばかり、すみません。
みなさん、毎日どうですか?
たのしいですか?
割りきってますか?
趣味とかみつけて、きりかえてますか?

良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

ネコさん

私も発達障害を持っています。
一度検査を受けてみてください。
何の発達障害か分かれば、対処法も考えられるし手帳を持っていて安心感がでます。(私はそうでした)

私もいじめられてましたよ
顔とかではないですが、男子にチヤホヤされて喜んでるとかぶりっ子してるとか言われて…
元から声が高く、学生時代がモテ期だっただけで何もしてないのに、ハブられ物投げられ散々でしたw
馬鹿なんですそういう奴ら😂

私は今自分磨きを趣味にしてます
周りに何言われても言い返せるくらい完璧になってやろうと思って!

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございます!!
    ネコさんさんも、診察うけたことあるのですね💡
    手帳もあるのですね。

いじめてくる人たちって、最悪ですよね、、そんな風になりたくない(笑)
    自分磨きがご趣味で素晴らしいです✨ 私も前向きに生きていけるようにがんばります!

• 3月27日
さく

身近に乳幼児と高齢者が多いこともあり、昨年からは友人の誘いも断ってばかりで孤独に感じることが多いです。
既婚の友人もまだ子どもがいない子達ばかりで、気にせず集まっているようできっと付き合いが悪いと思われているんだろうなと悪く考えてしまいます。。
特に最近感染者が爆発的に多くなった地域なので、落ち込んでいます。
来月から子どもが幼稚園に入るのでそこからまた前向きに変わっていきたいなと思う毎日です。

それでも天丼さんは正社員で働かれているので本当にすごいと思います✨

外食しない分、美味しい物やお菓子を食べて少し発散しています😊
辛い時期ですが、なんとか乗りきりたいと思っています。

• 天丼

天丼

コロナのせいで、孤独になること増えたと私もつくづく思います😢でもさくさんも、身近の方々を考えて、感染第一にとられての行動ですものね!
    私も付き合い悪い人だなと思われているのだなと思いましたが、感染しないために、あとで後悔したくないので、距離を置くのは仕方ないと割りきるようにしています😞

お子さん、春から幼稚園児なのですね!我が家は保育園ですが、同じ年だと思います☺️

外食しないので、美味しいもので発散いいですね✨うちも外食はもう一年以上行ってません😵こわくて…

たまにテイクアウトするくらいです。

色々聞かせてくださりありがとうございます✨

• 3月27日
アリアナ好き

お気持ちわかります。
嫌われるのも同じでした。

長年の友達とか一人もいません。
他の親さんは普通に幼稚園のことをこなして、仕事も家事もしてるのに、忘れ物して子供に迷惑かけて、パートでもなかなか仕事覚えられず怒られたり、家事もやるべきことの半分しかできません。

でも2年前にADHDの確定診断を受けました。治療はしていませんが、生活上のアドバイスはもらいましたよ☺️

そこからは家族に冊子渡して説明し、できることしかやらない、できないことは工夫したり、お願いするようにしていったら、今はほとんどストレスフリーです😄

2年前に診断されてよかったです。
いまは好きな映画、漫画をネットで楽しんで、たまに服を見に行って…それで満足です☺️

• 天丼

天丼

分かってくださりありがとうございます😢😢😢
    色々な点で生きていくのが辛くて…一生懸命やってるにに、全然空回りしていて…

こむぎさん診断されたのですね✨今はほとんどストレスフリーとのことで、よい方向に進んで良かったですね😊✨

私は年取るごとにひどくなってきていて…、

色々参考になりました✨ありがとうございます🙇

• 3月27日
ひろみ

少し前までは全てのことに対して100点でなければ私の存在価値はないと信じて疑いませんでした。

妻として、母として、職員として、女として、娘として、ひとりの人間として、全て100点でありたい。
そうじゃないといけない。
みんな上手くやってるのに、私だけ出来ないのはおかしい。
ってずーっと思ってました。

でも、やめました。
その日一日が100点に近ければいいやって思えるようになったんです。

どう言うことかと言うと、
頭もボサボサ、ノーメイク、パジャマで一日中過ごし、ご飯もお惣菜や冷凍食品ばっかり、ずーっとテレビ見て、家事は必要最低限しかせずに、携帯触りながら子どもとダラダラ過ごす…なんていう日がよくあります🤣

女としても妻としても母としても一見ゼロ点なのかもしれませんが、子どもに怒鳴らず笑顔でのんびりと過ごせるんです😌
だから、その日私は100点の気持ちで眠りにつき、気持ちよく朝を迎える事ができています。

夫には自分のキャパシティが高くないことを説明しました。
その上で限界を超えて壊れてしまうリスクを抱えて悲しい気持ちで生きている私と、だらしないかもしれないけど笑顔で幸せに生きている私と、どっちが好き?
と聞いたら後者を選んでくれました。
正直、自分のキャパシティのなさを受け入れるのは簡単ではありませんでしたけどね🥲

あなたの事を許せていないのは他でもなくあなた自身だと思います🥺💦
マイナスなことを考えているのは悪いことではありませんよ☺️
マイナスなことを考えてしまう自分を許すことも大事なことだと思います🥺

読みながらまるでかつての自分をみているようで胸と喉の奥がぎゅーっと握られる感覚がありました🥲💦
なんだか背中をさすってあげたいのに、それが出来なくて悔しい気持ちでいっぱいです。

• 天丼

天丼

かつての自分を…とのことで、涙が出そうです😭というか出ました😭 分かってくださりありがとうございます😢😢😢

100点を求めているのでしょうか💦そこまで考えることもなく、ただ小さな世界で苦しみもがいている感じでした😞

ひろみさん、ご主人が後者を選んでくれて良かったですね✨優しい御家庭なのだと思います😌✨

いま、私は毎日つらくて、子どもにも笑顔でいられなくて、そんなのはよくないとそれもまた苦しめる毎日です。

でも適当に、笑顔で過ごせる毎日になるようにできたらと思います✨

あたたかいお言葉ありがとうございました😭

• 3月27日