※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

本当に困っています…😢胃を強くするためにはどんな方法がありますか?また…

本当に困っています…😢胃を強くするためにはどんな方法がありますか?
また、百草丸のような健胃薬でも、胃が痛くないときには飲まないほうがいいですか?
胃の粘膜が強くなるような薬等はありませんか?

月のうち半分以上は胃が痛いです。
一度胃の中が酷く荒れ、痛みで動けなくなり胃びらん(胃潰瘍の一歩手前)と言われて入院したこともあります。
その際ピロリ菌はいませんでした。
仕事もまともにできないし、胃のせいで家族とも楽しめないことも多い。胃が痛くても仕事はしないといけないし、その反動で帰ったら横になったり無理して動いたり…。余裕ももてず辛いです…。

揚げ物等もあまり食べないようにしていますが、保育士という仕事柄、子どもの手前、給食なので避けてばかりもいられませんし、早食いしなければならないので、ほぼ丸呑み状態で、胃を労るにも無理です。
また、牛乳は飲むとお腹に来るので苦手です。

そこで、何か薬や食事、その他の方法で胃を強くしたいのですが、何か方法や胃を強くするための薬等はありませんでしょうか?

コメント

うさぎ

食べ物が原因なのか?
もしくはストレスなのか?
分かりますか?
私も胃痛持ちでガスターや太田胃酸やパンシロンや色々と胃薬試して効かなくて、最後にストレスから来る胃薬試したらすぐ効いたので、これずっとストレスからくる胃痛だったのかと気づきました。
胃痛本当辛いですよね💦
揚げ物食べて痛くなるのか、食べる前に痛くなるのか、痛くなる時は何してたかとかメモってました😭胃カメラやりたくなくて、市販薬で試しましたが💦やはり原因を探らないとダメでしたね。心当たりありますか?