※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の採卵について質問です。不妊治療に専念するために規則的な生活をした方が良いか、早めに採卵するか悩んでいます。過去の経験も含めて相談したいです。

体外受精の採卵について質問です。

今看護師で働いていて夜勤もフルでしています、
あと2ヶ月ぐらいしたら退職して不妊治療に専念しようと思うのですが、
採卵するなら辞めて規則的な生活をして採卵したほうが質の良い卵とれたりしますか?

内膜症とかAMHが実年齢より10歳ぐらい上なので早い方がいいのかなとも思ったのですが、
次の周期でしてしまうか、辞めてからするか迷っています、

1回目の採卵では5個胚盤胞になって4回移植して1回化学流産3回陰性で1個は融解のときにダメになってしまいもう卵はありません。

コメント

ふく🐱

看護師しています🙋
私は9月までストレスマックスの病棟で夜勤をしており、その月に採卵しました💡サプリ、食事、運動など何も対策を練っていなかったため、凍結胚盤胞1つ。妊娠できましたが心拍確認後流産となりました💧
採卵終了後すぐに慢性期病棟で日勤常勤となり、サプリ強化し運動、食事を気にして2回目の採卵を2月にしました💡胚盤胞6個(全て良好胚)凍結できました😊❇
夜勤辞めて人間らしい生活にして良かったし、対策することで結果に繋がったと思っています✨
参考になるかわかりませんが、こんな人間もいますよ~😂🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊とても参考になります😃そうなんですね、わたしも急性期でめちゃくちゃ忙しい病棟です、知り合いも夜勤やめたらできたとか夜勤しててできにくいとか言う人結構いるのでやっぱり規則的な生活で変わるんですかね😊💗
    仕事してたら疲れててご飯も適当だしお昼もコンビニで済ませたりとかほんとに最悪な生活だと思います、
    運動とか何されてましたかー?ご飯もどんなことに気をつけてましたか?もしよかったら教えていただきたいです☺️

• 3月27日
  • ふく🐱

ふく🐱

急性期忙しいですよね…スタッフかつかつなのに入院も来るから仕事まわらないですよね😫毎日お疲れ様です😣✨
    夜勤やるだけで私はストレスだと思います…不規則な生活もそうですが、少ない人数で通常業務をこなし、かつ危険がないように気を張らなきゃいけないってしんどいです😰お金より健康って30越えてから思いましたね😂✋

運動って言って良いかわからないですが、私は仕事帰りに遠回りして30分ほど散歩してから帰るのを日課にしました💡休みの日も必ず一時間ぐらい散歩してます🐾散歩は今も継続中です🙋
    食事は良い卵を作るにはたんぱく質が大事と聞いたので、卵を良く食べていました!あとはお菓子の量を控えたり、水分を積極的にとったり❇あとはコエンザイムQ10、Lカルニチン、ビタミンD、アスタキサンチン、葉酸のサプリを飲んでいました😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに転倒と自己抜去ないように気使います笑
    お金より健康ですね🥲

すごいです🥰私も運動しなきゃと思うんですがなかなか、ご飯も本当に適当で🤣だめだなーと思いながらもなかなか実行に移せてません😭
    暖かくなったし散歩頑張ってみようと思います💗

• 3月29日