※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃ
妊活

甲状腺機能低下症で不妊治療中。基礎体温が上がらず悩んでいます。低温期の体温計が壊れていた可能性も。妊娠できた経験のある方いますか?

2人目不妊治療中です。
1人目の時は言われなかった軽度の甲状腺機能低下症で、チラーヂンを服用中です。
この前人工授精をして今高温期7日目なんですが36.67とあがりが悪いです😢
低温期が体温計が壊れてたみたいでうまくはかれてないんですが、多分36.3くらいを行ったり来たりだと思います。

1人目のときは人工授精一回目で授かったんですがその時の基礎体温を見ると36.8〜37.0くらいまで上がってて、
1人目と同じようにhcgとデュファストンも服用してます。
甲状腺機能低下症になったから基礎体温が低めなんでしょうか、、
あがりが悪くても妊娠できた方いますか?
もう今回はだめなのかなーと諦めモードで、、悲しいです😣

コメント

★☆

私は高校生の時、甲状腺ガンになり手術して甲状腺は4分の1しか残ってないです。
なので機能低下になりチラーヂンを服用したり、やめたりを繰り返してます。
ですが子ども2人、普通に授かっていますよ☺️
ちゃんとお薬飲まれてるなら、甲状腺機能低下症が原因で授かれない事はないです!

• コキンちゃ

コキンちゃ

返信ありがとうございます!
    励まし嬉しいです!ありがとうございます😊

チラーヂン服用中は基礎体温つけてましたか??🥺
    そのときの体温はどんな感じだったかしりたいです🥺

• 3月27日