※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
子育て・グッズ

入園式の服装について、1歳児クラスに入る予定です。夫がカジュアルでいいと話していましたが、本当でしょうか?フォーマルな服装が必要ならどんなものがいいのか悩んでいます。足の手術のため入院していたため、松葉杖を使って歩く予定ですが、普通に歩くことは難しいと感じています。

入園式の服装について。1歳児クラスに4月から入ります。
夫が説明会に参加しカジュアルでいいと話していたのですか、本当でしょうか?
もしフォーマルであればどんなものがいいのか悩んでいます。

先週まで足の手術のため3月上旬から入院していました。診察次第ですが、31日まで松葉杖(1/2荷重)で4月から松葉杖なし(全荷重)で歩く予定ですが、たった一日練習したところで普通に歩くことはできないと思います。

コメント

2児ママ👼

私の通っている園の話なので、ご参考までに😊
娘1歳児の入園式の時は、フォーマルな人もいれば、カジュアルな人もいました。
多かったのはオフィスカジュアルです。私も手持ちの服の中で綺麗めな服+ジャケットで参列しました。
式中は椅子に着席なので、松葉杖ありなしは大丈夫だとは思います。一度保育園に確認してみると安心ですね😊

• ぬこ

ぬこ

遅くにありがとうございます😊
    オフィスカジュアルが多いんですねとても参考になります。
    手持ちの服がラフなものが多いので少しお店で探してみます✨
    ご迷惑かけないか一度保育園に確認してみます。

• 3月27日
  • 2児ママ👼

2児ママ👼

ユニクロのパンツにブラウスとか、本当にそんな感じです🙆‍♀️普段使いできるもので、いいものがあればいいですね✨
    そうですね😊学校で事務をしているんですが、行事の準備でも事前にご連絡いただけた方が席の配慮もしやすいので、受け入れ側も助かると思います!
    術後間もないとのことで、大変だとは思いますがご無理なさらず素敵な入園式をお迎えください😊✨

• 3月27日
  • ぬこ

ぬこ

ユニクロなら普段使いもできるので嬉しいです😊
    なるほど、長時間足を降ろしている状態が正直かなり負担かかるので先生に伝えてみます♪
    お気遣いありがとうございます😊まだ保育園の中をちゃんと見れなかったので、楽しみながら参加したいと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは式典は3歳児から上だけで、乳児クラスは担任とのクラス懇談会程度なので、最大できれいめお勤め服、 って感じです。
イオンとか行くくらいの服装やほんとに普段着のかたもいます。

• ぬこ

ぬこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど3歳児〜が式典なんですね。
    イオンで良さそうなもの探してみます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

上の子の1歳児入園しました。

私の通ってる保育園もオフィスカジュアルが多かったです。

フォーマルの人もいましたよ~!
普段着の人は居ませんでした。

• ぬこ

ぬこ

コメントありがとうございます😊
    フォーマルだと値段が…と悩んでました😂
    オフィスカジュアル急いで探してきます!

• 3月27日