※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
住まい

家をお洒落にしたいです!新築購入したものの、住んで早三年、、なんだか…

家をお洒落にしたいです!
新築購入したものの、住んで早三年、、
なんだか、野暮ったくて、悩んでます。
色々な収納のプロのブログなどを読んで勉強してるつもりですが、センスがそもそもないのでしょう、、

100円均一で色々揃えてましたが、結局使い勝手が悪く、最近は無印良品やニトリ、KEYUCAの方が長持ちすると思い、揃え始めています。

些細なことでも良いので、ここの、この品物が良かったとかあれば教えてください。
今は洗濯ネットの上手な収納で迷ってます。
洗濯機にマグネットで貼り付ける箱を買おうかと思ってます。
どんな分野でも、結構ですので、参考にさせてください!!!!

ちなみに、私はWi-Fiのケーブルやルーターを楽天で購入した棚に収納したら、見栄えもよく、快適です!

収納術、色々駆使できたら、家で過ごす時間が長くなる中で、より快適になるのでは、、と期待しています!
よろしくお願い致します。

コメント

ぷよぷよ

電動のディスペンサーで、おすすめとかあれば、こちらの情報もお願いさせてください!!!

I&S&K

電動ディスペンサーこれ買いました!見たことない形で、インテリアにもしっくりくるので気に入ってます☺️

うちは好き好きかもしれませんが、ドライフラワー作って飾ったりミナペルホネンやマリメッコが好きなのでファブリックパネル飾って癒されてます❤️

収納とかは私も¥100均かじりましたがいまいちでニトリや無印良品でちょいちょいと増やしつつ、キッチン道具として無印のキッチンタイマーとピーラーやオークスのキッチンペーパーホルダーかなり便利です!

またキッチンバサミは、鳥部製作所のがオールステンレスで分解できるので洗いやすく使いやすいですよ☺️切れ味も最高です!

こけこ

おしゃれなお家、難しいですよね😂
私は洗濯ネットは一度にたくさん使わないので2枚しか持たず、セリアの小さいおしゃれな入れ物に入れて洗剤とかと並べています。洗濯機に箱を取り付けたりするより、量を減らしてすっきりさせたほうが良いのかなと思いました(*^^*)

あと、洗濯ハンガーは洗濯物を干す部屋の押し入れの中にしまうスペースを作って、突っ張り棒にぶら下げているのですが、外からは見えないしすっきり片付いて気に入っています。

インテリアの上手なお友達に「一つの部屋の中に色は2色まで!」と言われ、それを意識するだけでだいぶおしゃれになりました(笑)

はじめてのママリ🔰

電動のディスペンサーはプラスマイナスゼロのものを使っています。
シンプルで使いやすいです。

収納はほとんど無印良品で揃えています。
ニトリは新商品が出ると、前のものが廃盤になる事が多いです。
数年後に追加したい時に廃盤になって揃えられない!ってならないよう無印良品にしました。

収納はInstagramのインスタグラマーさんの収納術やムクリを参考にしています。

はじめてのママリ🔰

家電の配線が剥き出しなのが生活感出てしまって嫌なので、配線モール使って隠してます

あと、収納系は全て無印で統一しているので、我が家には大小合わせて200個以上の無印のケースがあると思います笑

はじめてのママリ🔰

うちは安くて丈夫で使いやすく、数年経っても同じものが買い増せるので収納ケースはほぼニトリで購入しています。その他足りないものアイデアグッズはtowerのものがかなり優秀です。モノトーンでデザインもシンプルなので使いやすいです。
どこのものを買うにしても色はできるだけ白で統一しています。既に持っている色ものはまだ使えてもモノトーンのものを見つけたら買い替えています。
ミニマリスト、モノトーンマニアではないですがインテリアにこだわるのは片づいてからでいいと割り切りとにかく片づく仕組みづくりを進めました!
だいぶ暮らしやすく整ったのでこれから好きなインテリアを少しずつ取り入れていきたいと思っています😊