※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km1111
妊活

生理5日目に排卵誘発剤を飲んで大丈夫ですか?飲み終わった後は頑張ってと言われました。期間中の性行為について心配です。

生理5日目に誘発剤を飲んでと病院の先生から言われました。
5日目は少し出血がまだある段階で飲んでも大丈夫なんですかね?
飲み終わったころから頑張ってと言われました。
排卵誘発剤を飲んでる期間に仲良しをしないとってイメージがあるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

出血があっても大丈夫ですよ〜!
飲み終わって卵胞育ってるころには出血もなくタイミング取れます。

まよ 🐟

私はクロミッドをリセット3日目から飲んでいます!出血は関係ないみたいですね😌飲んでいる期間は卵を育てやすくするだけなのでその頃に仲良しではなく、排卵誘発剤(注射)ならば打った日と次の日に仲良し指示されます💉

N

卵育つのに時間かかるので飲み切ってからもまだ成長続けてますし、誘発剤飲んでても個人差はありますが排卵する日は生理きて2週間後辺で普段とそんなに変わらないので生理終わってからタイミング2日に一回くらいとっていけば大丈夫だと思います。

誘発剤飲むなら排卵チェックもあると思うので、その頃に指示があるとは思うのでその時にタイミングを取れば問題ないです🙆‍♀️