※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

友達の2人目出産祝いに何を贈るか迷っています。兄弟で2人目の時に喜ばれたプレゼントやアイデアを教えてください。

2人目出産祝いについて
アドバイス下さい🙇‍♀️

男の子2人育児中のママさんからも
アドバイス頂けると助かります💦

今度、2人目出産した友達とランチします。

上の子の時はお互いプレゼントして
お互いまさで終わりました。

2人目のお祝いを考えてますが
好みが全く分からず…

上の子と性別は同じ。

何が喜ばれるのか、お返しを考えないような
プレゼントって何が思い浮かびますか?

また、兄弟で2人目の時にこれもらったら
嬉しいかった等ありますか??💦

コメント

deleted user

男の子2人育児中です!
私なら現金か西松屋とかのカードが嬉しいかな〜と思いました🤣
ほぼお下がりで済んでるので…おもちゃもありますしね😀
でも絵本はいくらあっても困らないので絵本もいいなと思いました!
赤ちゃん用のものじゃなくてママ用のものも嬉しいですよ〜
入浴剤もらったときはすごく嬉しかったです!
育児大変だろうけどたまにはゆっくりしてねと言ってくれました😁

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    現金が1番ですよねー…
    でも、包むとしたら5000円以上になり相手に気を使わせちゃうのかな😓
    と思いました(´×ω×`)

    予算さん3000円程で考えてたので
    その予算だと現金は避けた方がいいですよね😣

    おもちゃは増える一方ですしね…。

    絵本なら2冊ほどなら買えそうです🤔

    入浴剤も考えたんですが、友達宅は戸建てでお風呂によっては入浴剤使えない場合もあるそうで:( ;˙꒳˙;):

    • 3月28日
はじめてのママリ

予算にもよるかとおもいますが、二人でお揃いの服とかうれしかったです!
下の子にはなかなか服買わないので😅

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    好みじゃない服でも嬉しいですかね??😣

    例えばディズニーの洋服お揃い
    もらったけど、ディズニーキャラ
    好きじゃない

    とか

    シンプルな服が好きなのに
    柄物、キャラクターものは着せない

    とか…


    その辺の好みも分からなくて(◞‸◟ㆀ)

    • 3月28日
はじめてのママリ

二人お揃いの洋服です!
ロンパースではなくて、ロンTのお揃いをもらったの嬉しかったです😊

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    自分の好みとは正反対のデザインでも嬉しいものでしょうか😭😭

    好みが分からなくて(´×ω×`)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子の服ってそんなに種類も多くないじゃないですか😊
    柄がたくさんとかが心配ならワンポイントぐらいにしておくとかはどうでしょう🤔?
    私は趣味ではない服でも嬉しかったですよ!頂き物は無難な感じが多かったですけど♫
    子供は何着せてもお揃い可愛いです!
    あげる方がこだわり強いとかでなければ大丈夫かなぁと✨

    心配なら消耗品ですかね!
    オムツおしりふき?あとは磨き初めに使える歯ブラシでとか!

    これから先幼稚園とかも行くでしょうし、お揃いタオルとか靴下とかでも嬉しいと思いますけどね😊

    • 3月29日
はじめてのママリ

柄のやつだと、あーってなるので、無難な白T(ワンポイント)とかにするかな☺️
自分ならキャラものとかは選ばないですね🙄