※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃめる
妊娠・出産

妊娠中にメディキュット使用したいが注意書きに不安。使用は避けた方がいいでしょうか?

妊娠中にこのタイプのメディキュット使ってた方いらっしゃいますか?

後期に入ってむくみが凄く、産後も役に立つと聞いて寝ながらメディキュットを購入しました。
しかし、後から注意書きを確認したところ「妊婦の方は使用しないでください」と記載があり、不安になりました💦

レギンスタイプは避け、太ももまでのフルレッグタイプを選びました。クールタイプなだけで、通常の寝ながらメディキュットと同じ着圧強度なのですが……
使用しない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クールの効果に何か良くない成分があるんですかね?😭

医師に相談ください、とかではなく、使用しないでください、と記載あるならわたしならやめておきます💦

• きゃめる

きゃめる

そうですよね…普通のタイプの箱を見て、それにも書いてあったら産院に相談してみます💦
    ありがとうございます!

• 3月26日
m:)

クールじゃないけど夜履くピンク色のやつ買って妊娠中も使ってます!
もはや浮腫んでる時はメディキュットないと無理です😁
でも妊娠中良くないんですね💦
浮腫んでるのもしんどいですし、自己責任で使ってもいいんじゃないですかね😂

• きゃめる

きゃめる

皆さん使っていて問題ないようで、平気かな〜と思ってしまいます💦
    浮腫んでる方が辛いですよね…
    使用中とのことで、ご回答ありがとうございます!

• 3月26日

クールではないですけど使ってましたし、今も使ってます!

妊娠中よくないんですね😂

• きゃめる

きゃめる

みなさん使っているようで、着圧強いタイプで同じような質問されてる方がいらっしゃったんですが
    「ダメなの初めて知りました😂」って回答が多かったです笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

クールの最近履いてました!
足が太ったのか痺れてくるので今は履いてませんが😂
最近人気のベルミスとか
グラマラスパッツなど
普通に履いてる人をインスタで見かけるので
履いても大丈夫なのかと思いますが😳

• きゃめる

きゃめる

普通タイプを使ってる方が多いようですが、これから暑くなるかなと思いクールタイプを購入しました!
    皆さん使ってますよね☺️ありがとうございます!

• 3月26日